foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

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31足改のサクラD3怪ザクロ
切れ角&アッカー比がイマイチと思っていたけど・・・

左右のステアリング間がターンバックル化してあるんだけど、よく考えたらこのターンバックルを長くすればいいんじゃないの?

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画像が見にくくてスマン

ステアを左右に切って、ステアリングとナックル間の内切れと外切れの長さを同じ位にすればOKじゃん

で、31ナックルのピロボール取り付け穴を変更

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ナックルにアルミを付けてーの
これでオフセット3のホイールも取り付け可能になったんじゃん♪

サクラD3怪ザクロのカキ率を何となく変更

変更前;F39ー13 C13ー13 R20ー35 171%
変更後;F39ー13 C14ー13 R20ー35 185%

久しぶりにファンを外して、フロントプーリーにご対面

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センターのフロント側を13Tから14Tへ
センターベルトは純正の長さ(ヨコモ製)
センターのテンショナーが不要になった

バルクがプラパーツなので、いい感じにしなってくれてる~


後はファンを戻して完成♪

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ファンのカバーが有ると無いとでは、雰囲気が全然違うね
う~ん!?ハイエンドシャーシみたい(笑)

久しぶりにサクラD3怪ザクロねた

今更たけど、サクラD3怪ザクロのスクラブ半径を小さくするのにR31脚を取り付けてみた

31脚?31足?31あし?31アッシー?どれが正解なんだ~(笑)

使用したのは、リア用のサスアーム

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上;フロント用
中;加工したリア用
下;リア用
ナックル取り付け穴が外と内側にあるので、外側をカット
フロント用より5㎜ぐらい長くなるかな


ナックルも加工

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左;加工前 右;加工後
不要箇所をニッパーでカットして、紙ヤスリで仕上げ

ベアリングは、1510と1060を使用
ユニバのアスクルはジリオン製を使用
ボーンは55㎜(サクラD3標準は44㎜)


完成

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ステアリングのターンバックル位置が標準の位置だと、アッカー比がとれないのでナックルに明け直し

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気持ちユニバの限界まで切れていないけど・・・まーいっか(笑)


施工前

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オフ10ホイール
キャンバー8°ぐらい


施工後

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オフ5㎜ホイール
キャンバー4°

画像だとあまり変わらないような・・・


走行してみると
ありゃ!なんか走りやすい♪
カウンターを当てた時 萌え~萌え~
クーかっちょよいぞ~(笑)

久しぶりにSAKURA D3 CSの話題
 
ホビガレにてサクラD3 アディクション コンバ 「パンサー」が置いてあり・・・
サクラD3怪ザクロを使用している者としては、とても気になり・・・
早速チェックさせていただきました
 
先ずはボディ
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パンサーとザクロのツーショット
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パンサーのシャーシをねじってみたが、びくともしない とってもカッチカッチ
 
 
パンサー全体図
ロングボディ(275mm)対応・ツーサーボ仕様対応
コンバ内容は、メインシャーシ・アッパーデッキ・ショックタワー・・バッテリーホルダー・アルミパーツ数点らしい
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前後のバルク・ステアリング・バンパーサポートはサクラD3純正オプション品みたい
 
 
リア周り
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アッパーデッキ下部にぶ厚いアルミパーツ
 
 
フロント回り
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モーター上部のアルミパーツ&スパーホルダーが目を引く
 
ステアリング後方、アッパーデッキ下部に斜めのアルミパーツ
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このパーツがシャーシのシナリを抑えているのかな??
 
 
裏側
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なかなかカッコいい!!
 
リア側に注目
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この部分にパーツを追加する事でロングシャーシ化!!
因みにロングシャーシ用のパーツは別売りだそうです
 
 
試乗した感じは
セッティングがアスファルト仕様との事もあり、足回りがかなり硬い!
硬めの足が好きなfoxyも硬い!と思ったぐらい硬い
 
ノーマルのバスタブサクラD3とは、まったくの別物(当たり前です)
全体にすごくカチッ!とした印象
セッティングをカーペット用にすると、とっても戦闘力が高そうだよ!!
 
 

サクラD3怪ザクロ用にマークXを作製しようと、ボディをシャーシに載せると・・・

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フロントのボディポスト位置が見事にボンネットのプレスライン!

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これでは穴を明ける事もマグネットでステルス化も出来ない

何かないかと探したら、切れ角アップ用に使おうかと思っていたミニ四駆用のパーツが出てきた

色々と試して何とか取り付け

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裏から見るとこんな感じ

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中々の出来上がり(自己満)


仕上げはカーボン調ステッカーを貼ればOK♪(笑)

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