foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

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22日もホビスタ菖蒲へ
 
やっとデカイ毒カエルにも慣れてきたかな!?
しかし、ポルシェは走っている姿 カッチョエェ~な♪




サイクロンの切れ角UP&アッカーマンゼロ化するためにこんな物を買ってみた
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が、しかし・・・見事に失敗に終った。。。
ステアリンクが普通のと違うから難しい・・・


仕方が無くこんな感じで
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サイクロン乗りは少数派なので詳しくは書かないが、画像参照って事で・・・
因みにサスアームも削っています


で、Pro4とサイクロンはこんな感じで
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驚くほどの切れ角は無いが、アッカーマンはほぼゼロかな!?

サイクロンのピニオンを確認しようとして、リアタイヤを手で回すと・・・


あれ?センタープーリーが回っていない。。。

リアベルトを見ると

なっ なんだこれは!!!!!!
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左:いままで使用していた物  右:新品


コマが無いじゃん!!!
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よく今まで走っていたな~
これじゃパワー感が無いに決まっている

こんな状態で追走していた僕って・・・
 
いま思えば、27日の走行時にたまに止まっていた気がする。。。


 
 

おまけ
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にっさんセフィーロでは無く、おっさんデニィーロにロールバーを付けてみた!
得意のアルミテープをストローに巻きつけて完成!!

目立たない・・・
しかも駐禁切られているし・・・

*金曜日*
夜勤明けで病院でカワイイ看護師さんにお手てをニギニギしてもらう予定でしたが、某N氏がホビスタ菖蒲に襲撃するという事で・・・

看護師さんと若妻見学とどちらを取るかで考えて

やっぱり若妻でしょう!

という事で通院は止めて菖蒲へGO!


到着すると某N氏と親ビンが熱~い追走中

早速、準備をしてサイクロンでコースイン
サイクロンがパワー無い・・・
誤魔化すため、ベルトにテンションをかけて(伸びてユルユルぽいかも?)&ローギア化
さっきよりはマシな感じだが、まだパワーが無いような気がする。(モーターがダメなのかな?)

Pro4も速過ぎるのでローギア化してみた

それでも2台とも周りより速い感があるが・・・


で、コースがまた微妙に変わっている。。。
鋭角だったストレート前のコーナーが滑らかになっているのと、S字が少し短くなっている。(この2ヶ所が罠ぽかったからね)

そのためとても走りやすく、合わせやすい!

良い感じで3台のグタグダ追走
今日も楽しかったよ~~~♪


人差し指が調子良さそうだったので、スロットルを握ってみたが超ヘタッピーで走れない
中指スロットルが人差し指を越えたかも・・・(笑)


*土曜日*
夜に某SNSメンバーが春日部レジャランに出没するとの事なので
本来なら土日は走行しない人なんですけど・・・
モーター(ルキシオン4.5T)のパワー感が気になるのと、プロポの設定を変更すればもっとマシになるかと思い出撃
 
ここのカーペットはグリップ感が強いためか、パワー感は気にならないかな!?
 
で、取り合えずもう少しローギア化してみた
結局ギア比8.9で落ち着いているかな!?
 
プロポの設定もゴニョゴニョ弄くりまくって、訳が分らなくなってしまい
ホビスタ専用のメモリーをコピーし直し・・・
 
 
なんやかんやでSNSメンバーと熱~いグダグダ追走で楽しかったから
まーいっか!(笑)
 
 
 
次回のホビスタ走行時にモーターのパワー感を確認しなおさないと・・・

今回も十日ぶりのラジでホビスタ菖蒲へ
今日はチャンス西東京&ホビスタのプチ交流会で楽しかった~♪
 
 
で、最近とっても乗れている感じの等速カウンター仕様のサイクロン&Pro4
 
忘れないようにサイクロンのセッティングデーター(というほどの物ではないですけど・・・)を覚書って事で書いておこうかと
 
 

路面: カーペット
タイヤ: 使い込んだゼロワンR+新品リング

アンプ: キーエンス タキオン
モーター: ルキシオン 4.5T
ギア比: 8.1
バッテリー: カブースA123LiFe
ウェイトは一切無し
多少切れ角アップ加工

デフ: フロント ボール   センター&リア リジット
プーリー:フロント側 39T-16T     リア側 16T-39T

フロント
気持ちトーイン
車高 5mm
キャンバー -11°
キャスター 6°
リバンド 0
スキッド 0(スペーサー無し)
ダンパーオイル マッチモア 200番 
ピストン 3つ穴  
スプリング RC-ART ミディアムソフト28
(ダンパーに組み込んだ時に25.8mmで設定)

フロントダンパー取り付け位置
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ゼロワンRのゴム部と樹脂部の段差が1.3mmぐらい(新品は0.5mmぐらい)


リア
トー 0°
車高 3mm
キャンバー 0°
リバンド 0
逆スキッド 2mmスペーサー
ダンパーオイル マッチモア 200番
ピストン 3つ穴
スプリング メーカー不明の紫(多分TRFのミディアムぐらいだと思う?)
スタビ 1.6mm
ほぼリジット状態ですけど、多少動く様になっている

リアダンパー取り付け位置
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キャンバーはコースによって0°~-1°で調整
 
 
特にこれといった凄い事は何もない (^。^)b
 
 

原チャリで屋上駐車場へ上がると、警備員さんがハァーハァー息を切らして吹っ飛んで来て、屋上はバイク進入禁止です!って・・・

コースへ行くと某SNSメンバー達が走行中
某氏に見つかると第一声が「変態が来た~!」って、オイラはどんだけ変態なんだ(笑)

3時間の予定でしたが、楽しくて1時間延長しちゃいました

で、最近サイクロンが乗れているような気がする!?
速度を乗せてバシッバシッバシッと三発
バキッとカウンターを当ててインフィールド
いつもよりカウンターが大きく当たっている
しかしストレートの振替しがモッサリ感・・・

ケツカキのバッキバッキの振替しの速さに憧れる~
等速カウンターだとこれが限界なのかな・・・!?


で、最近気が付いた事
その1
アンプ側でパワー&イニシャルスピードを上げて、プロポ側(EXP)で絞ると乗りやすい
バキッとカウンターを当ててパワーでカウンターが持続出来る
コーナーでグイグイ寄せる事が可能かも?

その2
サイクロンがいままで以上に変態化してきているような・・・


さて久しぶりに注油でもするかな?
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メンテですか?
しないですよ!壊れてから直します!(笑)

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