今年はSRのパーツやバイクアイテムを買う事はないかな?と思っていたけど・・・

1月1日に買ってしまった(笑)
DSC_0267
セナ20S EVO

ブルートゥースチップが2個付いているのが決めて!
他メーカーのインカムと繋いでも音楽が聴ける

セナ30と50はブルートゥースチップ1個・メッシュチップ1個
他メーカーと繋ぐと音楽は聞けないらしい

セナ50Sに20・30用のクランプキットを使うとスピーカーのインピーダンスの違いでスピーカーが破損する事例があるとの事
セナ50Sを使用している方は50S用のクランプキットを使用しましょう

24831-1-20160825121158

20・30に50Sのスピーカーを取り付けるのは問題なし


いままて使っていたSMH5とNEWアイテム20S EVO
fotor_1610322739698
Z-7に取り付けの際、クランプのネジを締めていくとクランプが内側に入ってきて、ヘルメットを被るのが大変
クランプとヘルメットの間(下側のゴム縁の上あたり)に厚めのスペーサー等を入れると内側に入ってこなくなります


大きさが全然違う
fotor_1610322777940

この2機を繋いでみた

SMH5同士をベアリングはジョグダイヤル長押しのインターカコムベアリングでOK

他のインカムと繋いだ事が無い
というか繋ぎ方が分からなかった・・・


20SとSMH5のベアリングを試す
ジョグダイヤル6秒長押し
インターコムベアリング
反応無し


他メーカーとのベアリング方法を試す

20Sのジョグダイヤル12秒長押し
設定メニュー
ジョグダイヤルを反時計回りに2項目目
ユニバーサルインターコムベアリング
フォンボタンを押す
SMH5の電源オン・フォンボタン長押し
ベアリング完了まで待機

無事にベアリング完了