巷で噂のシュアラスター製ゼロフィニッシュ
IMG_20190822_100448
使ってみた

普段はゼロドロップをSR400fiと車に使ってます
ゼロドロップはSRのエンジン・エキパイ・マフラーにも使用してます
IMG_20190822_101524
エンジンが変色したりしていないので特に問題無いみたい
IMG_20190810_141910
ゼロドロップは汚れ落とし効果が無いので、汚れ落としが出来るゼロフィニッシュを買ってみた

ワコーズ製バリアスコートは汚れ落とし効果が弱い
ホイールに付着したチェーンルブは落ちにくい
施工直後は綺麗だが翌日にはあれ?って思う
ムラになりやすい
ホコリを呼び寄せる効果はピカイチ!

プレクサスは汚れ落としは素晴らしい
ホコリの付着はバリアスコートよりはマシ

ゼロフィニッシュはプレクサスに近い感じですかね


SRに施工してみたが、ゼロドロップとあまり変わりが無かった

ツヤ感:ゼロドロップ=ゼロフィニッシュ
スベスベ感:ゼロドロップ〉ゼロフィニッシュ
撥水性:ゼロドロップ〉ゼロフィニッシュ

普段はゼロドロップで汚れたらゼロフィニッシュ→ゼロドロップ仕上げって感じでつかいますかね


FW1は水を嫌うので濡れたまま使用出来ないというのが難点

スマーミストはよい感じだが、車はムラになりやすい


車はとバイクを兼用して使用するにはシュアラスターが一番ですかね(個人の感想です)