foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

2021年02月


フォークオイル交換&突き出しをしてやっと山方面へプチツーへ行けた!

ハンドルを少し下げた方がボジションがシックリくる予感

12日にSR400のハンドル交換
fotor_1613495444814
フラットコンチ1型からフラット2型へ変更
1659128_1_02
fotor_1613497017745
試走で渋谷農園QUIQUI(キュイキュイ)さんへ

身体が少し前傾した事でハンドルが近くなったように感じる
腰がちょっと痛いような?いたくないような?
気のせいって事にしときましょう😄


13日がお誕生日なんですけど・・・
なっ!なんと!
ヨッシーさんと店主のしょうこさんが事前に打ち合わせをしていて
スペシャルなfoxyプレートをプレゼントして頂きました
フォクシャル
-29n01d
-dfuyii
DSC_0360
とっても嬉しい😭
ありがとうございます♥
二人ともLoveでーす
感謝しかない


で帰り道
SRは11万キロ達成!
DSC_0364
メーターは10000km(笑)
DSC_0361

DSC_0361~3

2014年12月6日納車で2021年2月だから6年2ヶ月だよね
110000km

エンジンに白サビとか無いから、この状態を維持していきたいね

SR400のリアの車高アップしてからブレーキロッドがスウィングアームに干渉しているような?してないような?

効きは変わりないので放置していた(笑)

何となく黒いアームが欲しくなり
DSC_0333
アントライオン製ブレーキアームver.1
ロングタイプ
アーム/ブラック ナット/チタンゴールド
DSC_0334
ver.1とver.2はアジャスターの形状が違う
ver.2
115450306

ver.2の方がかっこよかったかも?


アジャスターをシャンパンゴールドに塗装してあるノーマルともおさらばだぜ!
DSC_0335

取り付け前に角部をヤスリで削り切削加工風に仕上げる
DSC_0336
トルクロッドも切削加工風になってまーす
DSC_0337

純正との長さ比較
fotor_1613226266764
随分長さが違う

取り付けるとこんな感じに
-45qqhl
チタンゴールドがエロい

全体で見ると
fotor_1612923129980
あまり目立たない

k01b5d
ブレーキの効きは純正時と変わらないかな?

SR400fiのフォークオイルを多分30000kmぐらい交換してない

ちょっとフォークオイルを調べたら
fotor_1612708507854
こんなのをみつけました

同じ10番のフォークオイルでもメーカーによって硬さが違う

という事だが、特に気にする事なく安いカワサキの10番をお買い上げ

チャチャとフロントをバラす
DSC_0316
作業途中の画像は無いです

油面は150mm設定
純正の油面は133だか138mmだった気がする


キジマのフォークダストシールが劣化していたので、劣化しないアルミの削り出しに交換
z37bur
ピカピカです


チャチャと組み立て
フォーク突き出しを5mmにセットして試走
うーん!?
10mmに変更


フォークの仕様は
カワサキフォークオイル10番
油面150mm
スラストベアリング
ワッシャ数枚
突き出し10mm

こんな感じの仕様です
 
fotor_1612711245732
フォークオイル交換したら気持ち良いですね〜〜〜


↑このページのトップヘ