前回に続き次期タイヤの件
特に気になるピレリ スポーツデーモン
このパターンがクラシカルなSR400FIに似合うのか?
調べると
なっ!なんと!
ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGTに純正採用されているとの事
クラシカルバイクに似合うって事じゃん!
元祖カフェレーサーが採用したタイヤ
パターンは見れば見るほどエロくてカッコいい
BT-45より好みかも?
グリップも良いらしい
ライフ(タイヤの寿命)軽量車だと10000km以上
27000kmでスリップサインが出たという方もいる
SRに取り付け可能サイズ
フロント 100/90-18 Hレンジ
110/80-18 Vレンジ
110/90-18 Vレンジ
リア 120/90-18 Vレンジ
130/70-18 Hレンジ(トルクロッドに当たるかも)
自分のSRには
100/90-18
130/70-18
の組み合わせ
ほぼほぼスポーツデーモンに決まりそうだけど、自分のSRだとフロントの外径を大きくした方が良さそうな感じが・・・
でも、リアタイヤの外径を落とすとサイドスタンドの傾斜が少し起きるという利点もある
扁平率が小さいとタイヤの剛性が上がり、ヨレ感が少ない
扁平率が大きいと段差等を乗り越えた時の突き上げ感が減り乗り心地が良い
ってバイクのタイヤにも当てはまるのか?
扁平率70と80で変わるのか?(外径で10mm程度違い)
標準リムに130だからハイトが高くなる
等という事を考えています
特に気になるピレリ スポーツデーモン
このパターンがクラシカルなSR400FIに似合うのか?
調べると
なっ!なんと!
ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGTに純正採用されているとの事
クラシカルバイクに似合うって事じゃん!
元祖カフェレーサーが採用したタイヤ
パターンは見れば見るほどエロくてカッコいい
BT-45より好みかも?
グリップも良いらしい
ライフ(タイヤの寿命)軽量車だと10000km以上
27000kmでスリップサインが出たという方もいる
SRに取り付け可能サイズ
フロント 100/90-18 Hレンジ
110/80-18 Vレンジ
110/90-18 Vレンジ
リア 120/90-18 Vレンジ
130/70-18 Hレンジ(トルクロッドに当たるかも)
自分のSRには
100/90-18
130/70-18
の組み合わせ
ほぼほぼスポーツデーモンに決まりそうだけど、自分のSRだとフロントの外径を大きくした方が良さそうな感じが・・・
でも、リアタイヤの外径を落とすとサイドスタンドの傾斜が少し起きるという利点もある
扁平率が小さいとタイヤの剛性が上がり、ヨレ感が少ない
扁平率が大きいと段差等を乗り越えた時の突き上げ感が減り乗り心地が良い
ってバイクのタイヤにも当てはまるのか?
扁平率70と80で変わるのか?(外径で10mm程度違い)
標準リムに130だからハイトが高くなる
等という事を考えています