foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

2018年01月

ボアエース様よりSR400FIのパーツが届きました

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さて?
これは何でしょうか?


この状態

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がこうなりました!

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代わった箇所は

ステップの角度
垂れ下がっているでしょ!?
振動で右足がドンドンステップから逃げていく~(笑)
いやー乗りづらかった~

で、正解は
バックステップのステップ固定部&可動部の部品です


自分でも何度かステップを上げ忘れ、キックをしてしまった事がある

車検時にステップを折り畳んで出したのに・・・
トドメを刺された感が強い
まー
自分もバックステップだから、ペダルを上げてね♪って言い忘れたがいけないけどね


やっぱり量販店は用品を買うところですね
それでも2りんかんは好きなので行っちゃいますけどね


という事で

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お菓子を食べます♪

最近、カフェレーサーとは?みたいな特集を見掛けるので、ハンドル交換しちゃう?
でもセパハンにはしないけどね


なんか冬ななるとハンドル交換している気がする?

SR400FIのハンドル交換です

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現状は

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フラットコンチ1型を使用

交換するハンドルは

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フラット2型+ハンドルアップスペーサー

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高さ19mmのライザー

比較

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高さがハンドル直径分低くなる感じ

ついでにクラッチケーブルブーツも交換

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クラッチの遊び調整をしたら破けちゃった

左が新品

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なんか大きさが違うような!?(笑)

さらについででクラッチケーブルに注油
クラッチが軽くなった


完成

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タンクに映る空模様 タンクが美しい♪

ハンドルが低くなり、ハンドルを左右目一杯切った時にアクセルワイヤーの戻りが悪くなって調整していたら時間がかかっちゃたよ

ハンドルの角度は、路面と水平が一番シックリきて僕に合ってるみたい


何故ハンドルアップしたかというと、スマホホルダーの取り付けを楽にするためです(笑)



通勤のみじゃなくて、ツーリングに行きたいな~

ちばロックさん主宰のSR賀詞交換会へ参加してきた

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会場は若洲海岸公園
通称 若洲ミーティング

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キャンプ場側の駐車場
二輪車の駐車料金は無料です

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遠くに富士山が見えるし、ゲートブリッジは見えるし、良い場所です


SRがいっぱいです

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右端の腕は・・・クロンボさんだ~!
革ジャンのカラーがオソロ♪
服装の好みが同じなのかも?(笑)


SR400 35周年モデルのツーショット

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春日部ナンバーの35周年モデルの方
走行距離が46000kmオーバーしていました!
僕の方が500kmぐらい距離が多かったけどね


気になるSRが!

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35周年モデル+革カバンが特長
もう誰だか分かりますよね!?

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モデルの大河ちひろちゃん
キャー かわいい♪

ちひろちゃん号のナイトロンのリアサスが気になり、じっくり見ていると
あれ?テールの配線が垂れてタイヤに干渉している跡がある
タイラップで応急措置
そんな事していたら、ちひろちゃんの写真撮るの忘れた!残念


SRの写真を撮影しても普通なので、個人的に気になるパーツを撮影

腹下を通るエキパイ

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これはカッコいい♪


窓つきのタイミングチェーンキャップ

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調整時期が丸見えで便利


エキパイのフレーム固定ステー

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このステー自作しようかな?



帰りに2りんかん美女木店へ

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SR400FIカッコいい~♪
純正パーツを発注
クラッチレバーのアジャスト用のゴムブーツが破けちゃった
税込み875円だっかな?微妙に値段が高い気がする・・・



参加された皆さんお疲れさまでした
また何処かで再会出来るのを楽しみにしてます
LOVEです♪

中華から国際郵便でニューパーツが届いた

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またしてもDCコンバーター

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5V-8A仕様
これ1個で電熱クローブの片側5V-4Aになり、20W仕様になる
電熱クローブの暖かさパワーアップ!になる予定


現状はDCコンバーター2個仕様

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片側5V-3A 15W仕様
十分暖かいんだけどね~


配線を取り付けて、手持ちのバッテリーでテスト
あれ?コンバーター2個仕様の方が暖かいぞー!

5V-8Aのコンバーターは失敗か?
それとも手持ちのバッテリーが弱っていてダメなのか?
車両に付けてテストした方がよいのかな?

まー 5V-3Aコンバーター2個仕様が調子よいから、5V-8Aコンバーターは失敗って事にしときますか!?



そういえば、電熱クローブを車両電源にしてバッテリーの電圧降下が気になる方がいると思います

SR400FIでオールLED化
スマホ充電中
ETC車載器電源ON
電熱クローブ(強モード)
ウィンカー点灯
ブレーキランプ点灯
の状態で電圧計は13.8V~14Vを示していました

ほとんど電圧降下無しの状態ですね
(通常は最大電圧14.1Vです)

2018年初ツーリング
どこに行こうかな?
やっぱり千葉方面か?
そうた!三浦半島へ行こう!

8時過ぎにGO
下道でトコトコと行く
コンビニ休憩

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SR400FIが輝いている
カッチョえぇ~

江の島を過ぎて渋滞中に

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海~

葉山を抜けて三浦海岸から観音崎
馬堀海岸

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ヤシの木が異国の雰囲気

そのまま馬堀海岸から高速道路に入る

電熱クローブの自作車両電源が片側だけ接触不良を起こす
もしものためにバッテリーも持っていてよかったよ~
片側バッテリー仕様・片側車両電源仕様で電熱クローブを使う
暖かさがが全然違う!
もちろん車両電源の方が暖かいです

今度はインカムが電池切れを起こす
大井パーキングでスペアのインカムに交換

首都高の長~い山下トンネルに入る
なんか暑いかも?
温度計を確認すると24℃
トンネルに入る前の気温は6℃
流石に長~いトンネルだから熱が溜まるんだね
因みに真夏のトンネル内はミストが出てます


19時前に帰宅
走行距離 270km
本日の燃費 32.5km/l

海に行ったのに美味しい物も食べなかった・・・
ひたすら走っていました!
帰ってきてから、美味しい物を食べればよかった!?と後悔してます

普段お昼を食べない人なので、お腹減らないし食べるタイミングが・・・
食べようかな?とか思って時計を見ると15時過ぎで、いま食べたら夕飯が食べれないとかなってしまうんですよ


次回のツーリングは美味しい物を食べに行くぞ~!

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