foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

2017年04月

夜勤が早目に終わり・・・
行くしかないでしょう!?
ハンドル(フラットコンチ1型)とタイヤGS-19のテストもあるしね


朝5時半ごろ家を出る
やっぱり道志みちを走りたい!
山中湖で富士山をバックに撮影したい!

いつもの様に大垂水峠から道志みちへ
道の駅どうし

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朝8時半ごろなのに満員御礼状態!

山中湖へ
砂地にサイドスタンドがめり込んでいくー
SRが倒れる前に早く撮影しないと!

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白鳥ボートがシートから頭を出している(笑)


最高のショット
タイトル JAPAN

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SR400 SAKURA Mt.FUJI
最高の組み合わせ(自己満)

山中湖から河口湖・西湖・精進湖を抜けて本栖湖へ
スナフキンさんお勧めの

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ジビエ料理の松風さんへ
お店の脇には鹿のシャレコウベが・・・
SRを駐車したら、猟犬のタロー(?)に吠えまくられました!
獲物と思われたのか?
僕のシャレコウベもいつか並ぶのか?(笑)

メニュー

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丼物もあるよ

注文したのは
お勧めの野生鹿カレーセット

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野生鹿のカレーライス
野生鹿の刺身?
野生鹿の唐揚げ
猪の燻製

うっ うまい!
これは病み付きになりそうです♪


デザートは道の駅鳴沢で富士桜ソフトクリームを頂く
あっ!写真を撮り忘れた!


大月から道の駅小菅へ

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この角度カッコいい~♪
SR400fi 男前だね~
一服していると、通り雨でどしゃ降り
雨が止むのを待って家路へ


タイヤGS-19は良いね
なんだかよく分からないけど、運転が上手くなったのか?って思えちゃう
スッーて曲がっていく感じ




本日の走行距離 330km
本日の燃費 34km/l

最近燃費がちょっぴり良くなっている
通勤時の燃費 26km/l

午前10時頃ブレーキシューが届きました

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ベスラ製VB228(スプリングは付属して無いです)

早速、ブレーキシューを持ってSR400fiのタイヤ交換へ

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いつものモトショップボンバーさん

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あれ!? 30周年モデルがある
30周年モデルのカラーは素敵です♪

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30thモデルと35thモデルのツーショット


ちょっと雑誌を見ていたら

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もうリアタイヤが外されていた!
流石ベテランメカニック

外したリアブレーキ

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残量はまだまだ使用可能でした
走行距離34000km越えだし、今年は初めての車検だから、安全性を考慮して交換

あっという間に終了

帰り道の2輪館でタイヤ交換後の記念撮影

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タイヤが丸い

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GS-19(130/80-18)はアコレード(AC04 130/80-18)より5mm位細い感じ

GS-19のタイヤパターン好きです♪


タイヤ GS-19 10700円
工賃 1980円
廃タイヤ料 320円
現金3%値引き -390円
ブレーキシュー交換工賃 500円

合計 13110円


走行距離 34444km

SR本のSR400の広告

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鎌北湖にて真似をしてみた

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イメージは似ているけど・・・
なんか違う!?
リーフクリーンが新緑と同化しる
さて SRはどこでしょう?(笑)


新緑が気持ちいい~♪
良い季節です
ツーリングシーズン

なのでタイヤを注文
ついでにブレーキシューも発注
もちろんベスラのブレーキシュー(VB228)
走行距離34000km越えなので、ブレーキシューがキーキー鳴いてます

タイヤはリアのみ注文です

アコレードAC04(130/80-18)
12000km使用の状態

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センターがスリップサインが出てます
そろそろ寿命ですね

BT45もアコレードもタイヤライフは12000~13000kmぐらいですね

発注したタイヤはIRC GS-19(130/80-18)

モトショップボンバーさんに電話で頼んだら、このサイズはSRには入らないですよ!と即答され、トルクロッドを逃がしてありますか?と聞かれた
トルクロッドは社外品が入ってます
じゃあ大丈夫ですねって

さすがベテランメカニックのお店!!知識が豊富です

16日の朝、夜勤終了間際に突然“今夜はお休み”という事になる

天気も良いので走るしかない!

SR400fiのシックデザイン製カウルのスクリーンをエアロタイプから標準タイプに交換し

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ハンドルもフラットコンチ2型から1型に交換して、通勤だけしか乗ってないから、ポジションの確認したいしね

走り出す前にハンドルの手前を下に下げる
気分はカフェレーサー(笑)


ひたすら走る!
ただ走る!!
とにかく走る!!!
日常のストレスがかなり溜まってるみたい

そうだ 休憩しよう
道の駅おがわまち

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今日唯一の画像


定峰峠を越えて、道の駅芦ヶ久保で休憩
満員御礼状態でバイクが凄い台数!
さすがバイク日和の日曜日

山伏峠を越えてノンストップで帰宅



ポジションは合っているのかな!?
もう少し低いハンドルでも良いかも?
でも下り坂では、前傾している分、手と首に負担が掛かっているような・・・

フォークの突き出しを少しやった方が、バイクの動き的に良いかも?
&レイダウンキットが欲しいな~

でもその前に
走行距離が34000kmなので、ブレーキシューの交換かな?
タイヤ(アコレードAC04)も12000kmぐらい走ったから、スリップサインが出てきているから交換だな?
フロントタイヤ(アコレードAC01)はまだ大丈夫だから、リアのみ交換かな?
IRC製GS19にしようかな?

本日の走行距離200kmぐらい
もっともっと走りた~い

SR400fiに付けているカウルのスクリーンをエアロタイプから標準タイプに交換しようかな

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カウルとスクリーンの間にM6ナットを入れて、ごみ溜め防止にしているので、今回は付属ボルトより長いのを買いにいく
しかし長さを測らないで行ってしまった
(付属ボルトM5×15 8本)

ステンボタンキャップ

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2本で210円
高い!

ステントラス小ネジ

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1本15円

六角と+ネジでこんなにも値段が違うのか!?

もちろん安いトラス小ネジ(M5×15)を買う

帰ってきてスクリーンのネジを外す
ありゃ?15mmじゃん!
あわててM5×20を買いに行く

なにをやっているんだか?ちゃんと測ってから買いに行けばいいのに~


帰宅すると郵便やさん登場

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ツーリングマップル

初めて買いました
しかもネットで!

色々とお勧め情報が出ていてためになります
行きたい所がいっぱいです
ツーリング行きたい


しかし・・・
老眼のオヤジには字が小さくて見づらい(;´д`)

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