foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

2016年02月

先日の雨にやられたSR400fi
いつもの様にプレクサス&ゼロウォーターで水無し洗車で綺麗キレイ

イメージ 1


美しい♪

なんとなくラウンドミラーが・・・
前に買ったバレンミラーTTが勿体無いから、交換してみるか

丸形ミラー

イメージ 2


旧車ぽくて似合っている!

バレンミラー直付け

イメージ 3


戦闘的なイメージ

バレンミラー+オフセットステー

イメージ 4


直付けよりミラーの高さが上がって、柔らかなイメージ

オフセットステー

イメージ 5


オフセットステーでミラーを後方へオフセット
見辛いね
ミラーホルダー→デコンプ→オフセットステー→バレンミラーって順番

イメージ 6


イメージ 7


どうなんだろうか?
なんか微妙だな~
やっぱり自分的のイメージとは違う気がする・・・

またSR400fiのハンドル交換したい病が発症!(笑)
でも寒いからやりたいな~い

現状
フラットコンチ1型+高さ19mmのハンドルアップスペーサー
ハンドルエンドを少し下向きにすると乗りやすいんだけど

イメージ 1


ハンドル交換したいなー
そうだ!スペーサーを外しちゃえ~

イメージ 2


イメージ 3


取り合えず交換した気分だらかOK!

イメージ 4


少し低くなったかな?
あれ?ポジションもシックリきてるみたいだぞ!?
ミラーもバレンミラーに変えちゃうかな?

イメージ 5


どっちが好み?



SRを購入した時にアンコ抜きシートに合わせ、フラットコンチ1型に交換したが、何となくポジションが合わなかった

今はボアエース製バックステップが入っている事で、身体が自然な姿勢になったみたいだよ

しばらくはこのポジションでのりますかね

ミラーが悩みだね~

SR400fiに取り付けたブレンボ&サンスターディスクローターが美しいね~♪

よく見るとキャリパーサポートも凝った作りで美しい!

イメージ 1


どこのメーカーの品物なんだろう?

調べるとボアエース製に似ている
ボアエース製なのかな?

キャリパーの取り付け金具だけど、ただの金具に見せない工夫や仕上げの美しさ!
最高の一品ですね




本日二本目のブログ更新

SR400fiにゴールド系のブレンボ&サンスターローターが入り

イメージ 1


リアスプロケもゴールドだし

イメージ 2


チェーンもブラック/ゴールドのカラーチェーンが欲しい

イメージ 3


でも、純正の428チェーンだとこのカラーは無いんだよね
520チェーンにコンバートするまで我慢するしか無いかな?


ふと思い付いたのが

イメージ 4


ペイントマーカー(200円)
これでカシメを

イメージ 5


ポンポンと色付け
完成

イメージ 6


ホッホッーそれっぽく見えるじゃん!(笑)
なかなかカッコいいね~
反対側も色付けしてバッチリです
きっと誰も気が付かないでしょう
自己満の世界だからOK!


耐久性は未知数
次回チェーン清掃したらアウトかもね?




今月の13日が誕生日で50の大台まで残すところあと1年
ちょっと立ち止まって、人生を考えてみようかな!?

で、よく止まれるようにSR400fi 35周年モデルにブレンボ製4PODキャリパー&サンスター製320mmディスクローターを投入

んっ?人生と関係無いって!?(笑)


ノーマルブレーキの最後の姿

イメージ 1


AAA(スリーエー)さんの待合室で待機中

イメージ 2


AAAのレーシングSR

イメージ 3



ちゃちゃっと交換作業が終わり
ドーンッ!

イメージ 4


キャー!カッコいい~

イメージ 5


ゴールドエンブレムとのカラーリングがマッチしていてス・テ・キ♪

カスタムしたぜ!って感じだね


マスターシリンダーは純正のままだけど、効き過ぎるという事も無く、握った分だけしっかりと仕事をしてくれる

マスターシリンダーも交換したくなっちゃうね




走行距離数 約16800km

↑このページのトップヘ