foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

2016年01月

今年一発目のミーティングだ!
行きたいな~




bikebrosより転載


2016年3月20日(日)に愛宕山スカイロッジ(茨城)にて有志による「2016茨城ミーティング」が開催される。SR乗りのみならず、車種、2輪4輪問わず、SRを好きな人たちとSRを見ながらSR談義をしましょう、といったコンセプトのよう。

イメージ 1




以下ブログより
2016年1月15日



2016茨城ミーティング

今回SRな人たちが集まれる機会と場所を作りたくて茨城で初開催っ!

茨ミーはそれ以上でも以下でもなくって、SR仲間が集まってワイワイ話したり、お互いのカスタムを見て刺激受けちゃったり情報交換できる場ができればオケ^^ 都心からも1時間ちょっとで来れるし栃木からも1時間かからないし、東北からも常磐道1本で来れちゃうから交通の便が良いでしょっ///

SRミーティングと言っても、車種は問わないし車だって参加OKです。自由集合・自由解散なので、ツーリングついでにちょっと遊びに来ませんか?桜の季節到来の前に、SR談議に花咲かせませんか?

■開催日/2016年3月20日(日) *雨天時27日に延期
■時間/13:00~17:00 *自由集合・自由解散
■場所愛宕山スカイロッジ駐車場(茨城県笠間市上郷2775-7)
■注意事項/一般の方も利用する施設ですので、暴走行為やゴミ(タバコ)のポイ捨てなどの危険行為や迷惑行為はお控え下さい。会場の管理元に使用許可はとってありますが、苦情などがあった場合は次回以降の開催ができなくなる可能性がありますので、ご協力をお願い致します。

[ お問い合わせ ]
茨ミーに関する問い合わせにつきましては、ブログ゙内のメッセージ゙orコメントにてお願いします。
>>2016茨城ミーティング



gooバイクを見ていたら

イメージ 1


スラクストンのデモカーSRが出ている!
車両価格107万円
車両代+部品代+カスタム代+セッティング代を考えるとお買い得なんだろね


個人でこれだけのカスタムをやると、107万円じゃ収まらないよな~

家に帰ると荷物が届いている
何か買ったけ?

伝票を見ると

イメージ 1


カスタムバーニング
1月号ご当選分

んっ?何か当たったみたい

中身は

イメージ 2


右上に何か書いてある

イメージ 3


SR Tシャツ?

箱を開けると

イメージ 4


SR400柄のタンブラー
う~ん ステキ♪


カスタムバーニングの編集部の方々
ありがとうございま~す



ヤッホー!今日は最高に気分が良い♪
だってー次女が国立の高校に合格した~

よーし!今日は最高に気分が良いから極寒ツーリングだ♪
何処へ行くか?
日本で2番目に大きい湖 霞ケ浦へ行ってみようか
靴下を2枚履き、靴下用使い捨てカイロを貼り付ける
ネックウォーマー+マフラーで首元をガード
あっ!有料道路を通るかもしれないし、マジックテープ固定で大丈夫かも検証しないとね
そんなこんなんで、10時に家を出る

この時間ならもう少し暖かいかと思ったが、やっぱり寒かった!
一時間半ぐらい走り、千葉県内のコンビニで休憩

あっそうだ!今日は最高に気分が良いからAAA(スリーエー)さんに電話しちゃおっと♪
イメージ 1
イメージ 2
SR400FIのブレーキ関係発注お願いします!
ゴールドのブレンボ・サンスター320mmディスクローターはゴールドピン
ブレーキホースは黒・バンジョーボルトはステンレスで注文


ブレーキ関係頼んでテンションUP↑
走り出すと寒くて体温DOWN↓

千葉県かから茨城県へ入り利根川沿いを走り、道の駅こうざきでパチリ
イメージ 3
セスナ機とツーショット

チェーンをブラック/ゴールドカシメ(520チェーン)にするなら、チェーンケースを交換した方が目立つね
純正のスプロケカバーからチェーンケースへのライン 結構好きなんだよね~

等を考えながら、今回の目的地の一つでもある”しをみ食堂”を目指す
人気のカツカレー
イメージ 4
女将さんが「お客さん!ご飯これぐらいで大丈夫?」と言いながらお皿によそったご飯を見せてくれる
カツカレーの大きさ分かるかな?かなりのボリュームです
これで800円也


霞ケ浦付近をちょろっと走る
イメージ 5
これでフロントブレーキがゴールドになる!カッコいいね♪
想像するとヨダレが出ちゃう(笑)
ステンのエキパイも綺麗な色が出ていて美しい


冬場なので帰宅時間を考えると急いで帰らないと!
ここから下道オンリーで帰るのは厳しいなー
常磐道で埼玉に戻るため、土浦北インターを目指す

坂の上の信号で先頭に出る
1速・2速・3速・4速・5速と軽快に坂を下る
歩道に四角い装置を発見
ウワッ!やっちまった!
メーターを見ると70km/hオーバー
案の定、坂の下の信号から”止まれ”の赤い旗を持ったお巡りさんが動き出す
指を指され、あきらめて減速
笛を吹かれて、赤い旗が降りて


こない!


通り過ぎた瞬間、旗が降りる
2台後ろの車が停車させられた

ほっ!道路に法定速度50の文字が消されていたから、60キロ道路なんだね
イヤー 罰金でブレーキ関係をキャンセルするようかと思ったよ


常磐道を土浦北から三郷ETC専用出口で降りる
減速してゲートを通過・・・
あれ?開かない!
慌てて停車!
開いた~!
ETC専用(スマートインター)って、初めて使用したから焦った~
ETC専用は減速じゃなくて停止しないといけないんだね


暖かくなったら、霞ケ浦一周ツーリングを行ってみよう
&ここでしか食べれない”なまずバーガー”を食べてみようっと


17時頃帰宅
本日の走行距離 210km
本日の燃費 31.5km/l





SR400FIのカスタムの相談にAAA(スリーエー)さんへ
イメージ 1
澄み切った青い空&青い3階建てのAAAビル


次なるカスタムは・・・
ラビットバイクイージー・ツインオイルライン・タペットカバー放熱フィン・ヘッド用レスポンスでトルクアップしたので、ブレーキを効きを良くして安全に確実に止まれるように!



キャリパー
イメージ 2
ブレンボ製4POTキャリパー40mm
ほんの僅かだけどスポークに擦れるので、裏側を少し削るとの事


ディスクローター

イメージ 3



サンスター製プレミアムレーシング320mm
フローティングディスク?インナーローター?がゴールドが欲しかったけど、ブラックのみなんだって!
SRの年式が01年式以前ではゴールドがあるみたい(取り付けハブのピッチが違うんだって)
また298mm?300mm?の補修用のカスタムシリーズだとゴールドなんだよね

標準のピンはブラックだけどオプションのゴールドへ変更
イメージ 4
SR400FI 35周年モデルのゴールドエンブレムにカラーを合わす
タンクカラーの緑もいいかな?と思ったが、キャリパーがゴールドでここに緑がくると、ちょっと美しくないよね

その他のパーツは
キャリパーサポート
ディスクロータースペーサー
ボルト類
ブレーキオイル
ステンメッシュブレーキホース
工賃

ブレーキホースは、市販の長さの物では無く、長さを合わせて作ってくれるとの事
ホースのカラー・バンジョーボルトの材質とかも選べるとの事

マスターシリンダーは純正でいくつもり
交換すると自分的には効き過ぎるような・・・
タッチが良すぎて乗りづらくなりそうな気がする
通勤&ツーリング仕様だからね



見積もり金額は・・・



予想額を超え



完全予算オーバー






税込み 約110000円

う~ん どうするか?
本当に自分の乗り方に必要な物なのか?
ちょっと考えようっと!!!

しばらくは眠れない日々が続きそうだ

↑このページのトップヘ