foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

2015年02月

久しぶりに車に乗ろうと思ったら、バッテリーが上がっている!!Σ(ノд<)

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交換した日付がH24年2月
3年間ご苦労様
仕方ないから安いバッテリーをYahooショッピングで発注


先日、Bluetoothのインカムが欲しいな~
とYahooショッピングを見ていると、ポイント5倍!の文字が!!
思わず買っちゃいました(笑)

&

奥さん用のバイクグローブをAmazonで

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スリーシーズン用だね
実物はかなりクールでカッコイイ~♪
プロテクターもしっかりしている
ローランドサンズデザイン
全世界250個限定だそうだ



インカムは

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中身

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ヘルメットに付けると

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これねー
スマホの音楽をBluetoothで飛ばすけど、次の曲(早送り)や前の曲(巻き戻し)が出来ない事に気がついた!
ちょっと失敗・・・
二個セットで一万円しないからヨシとしとくか!?



車のバッテリー
早く届いてくれ~~~

SR vol.6

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37年間ずっと現役
一生に一度は乗りたい!!

やっぱりSR400だね♪
やっとfi車のカスタムが増えてきたね~


この本を見ているとエンジンを弄りたくなっちゃうよ・・・

いや!自分にはまだ早いか?
SR400 35thに乗りはじめて二ヶ月半
走行距離 2500キロだもんなー

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こいつをもっと極めよう!

何処かのブログでバイクに名前を付けると、愛着が更に湧き長持ちするとか書いてあったなー

名前を付けるか?
んー
中学生時に好きだった女の子の名前にする?理恵ちゃん♪
それとも初めて付き合った女の子の名前?加名子ちゃん♪
浮気相手の名前?(爆)
亡くなった父親の名前にするか?
ビックシングルで大一君!
ビックシングルを略してビッグル

名付け親になりたい人居ます?(笑)

SR400fi用ワイズギア製のローダウンシートを取り付けて

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タンデムで往復20km位走ってきた!

あっ!シートカウルは黒色が付いてます
近日中に修理で交換した部品が届くからグリーンに変わるでしょう


アンコ抜きシートと違って、ブレーキを掛けても後ろから押される事もない
とっても快適♪
でも・・・
でも・・・


背中にオッパイを感じる事が無くなって残念ヽ(;´ω`)ノ



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ブラックカラーのシートよりキャメルカラーの方がカッコイイな~♪
35周年モデルには茶色系シートの方が似合っていると思うけど・・・

どちらか好み?

先日購入したSR400純正シート

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取り付け出来ませーん!
インジェクション車用との事で落札したが、キャブ車用じゃん!
出品者に連絡して要るが音沙汰なし!

まー
出品者がかんたん決算の口座登録をしていなくて、お金が戻ってくるから良いんだけどね~♪


仕方がないから、ワイズギア製のローダウンシートfi車用を購入

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アンコ抜きシートと座面比較

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キャメルカラーの加工シートは全体にアンコ抜きしてあるが、ローダウンシートは運転者側のみアンコ抜きされている

シート比較
シート三兄弟

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右から純正・純正加工・ローダウン

純正(右)とローダウン(左)

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タンデム側の座面の高さは純正と同じ
先端が少し短く、運転者の幅も少し狭くなっている

キャブ車(右)とfi車(左)の違い

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裏側の形状違う
キャブ用のベースが鉄かな?
fi用はプラッスチック?
fi用シートカウル付近に丸いゴムが付いていて、カウルの取り付けがナット止め
キャブ用はボルト止め


SR400 35周年モデルに取り付ける

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普通のバイクぽい
シートの全長が少し短いため、タンクの隙間

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タンデム専用で使用するから気にしない

普段は

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キャメルカラーシートを使用だね
カスタム車ぽい♪

SR400の修理の間、一週間代車で借りていたマジェスティSの感想

インプレって程でも無いしー
バイク初心者だしー
気になった事を勝手に書いとく

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見た目のデザインは結構カッコ良くてスポーティー

車体の大きさは125ccより大きく、250ccより小さいのでちょうど良い大きさ
ハンドルの切れ角も大きくていいね

足つき性はあまり良くない
身長175cm体重68kgの自分がシートに跨いで両足の踵まで着かない

アイドリングが2000弱
アクセルを開けると一気に7000回転ぐらいまで上がる
6000以下だとちょっとモタツキが有るが、それを越えると気持ち良い加速感
通常走行では6000回転以下に落ちない

スクーターは原チャリしか乗った事が無いからよくわからないけど
上半身への風の影響が結構ある
グラストラッカーのアップハンドル時よりも影響を感じる
足元への風の巻き込みも大きいような気がする(フロントカウルが大きくて乱気流が発生しているのかな?)
慣れちゃえば一切問題無い

エンジンブレーキの効きが凄い
他のスクーターを知らないから、スクーターだと普通なのかも?
これも慣れの問題

足回りは前後共に硬め
特にフロントが・・・
サスペンションなのか?タイヤなのか?空気圧なのか?は不明
ギャップを越える時に跳ねる
交差点やカープでは、フロントがあれ?と思う事があった
SR400はリアの動きがあれ?と思う事があるけどね

シート下のスペースは結構大きい
ジェットヘルメットと半帽は余裕で入ると思う
ただし、シートを上げた時にもう少し上がると良いなと思う


シグナス乗りに貸したら、車体の大きさも丁度良いし、速いし、乗りやすいし、楽しい~♪もっと乗っていたい!と言っていた


実燃費は30~35km/l位だと思う

155ccだからいざとなったら高速も乗れるしね

タンデムするのも、そんなに苦にならないから、リアにBOX付けてタンデムツーリングも楽しそう


総合評価
今はスクーターに興味が無いけど、いずれはアリだね
125ccにするならマジェスティSを買うだろうね
250ccが欲しいげど、ちょっと大きさが・・・って人にはピッタシじゃないの

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