自分のグラストラッカーがバッテリー上がりした訳ではないです
今朝、会社のシグナスを乗っている人が
キーON→ランプ点灯→ランプ消灯→エンジン始動→ランプ点滅してから消灯していて、何が原因なの?との事
うん?バッテリーじゃないの?
グラトラもエンジン始動後にランプが数秒間点灯してから消灯していたよ
その数日後にバッテリー死亡を確認
はい!フェールインジェクション車(fi車)のバイクを乗っている方
エンジン始動後にランプが点灯・点滅していていたらバッテリーが上がる1つの目安になります
この症状が出たあとは、バッテリー内に残っている電気で数回エンジン始動出来ますが、早急にバッテリー交換した方が良いです
で、シグナスの人が帰りにバイク屋へ寄って行こう!と言って帰りま~す!と出て行った
数分後・・・
エンジンが掛からない!?と戻って来た
とりあえずトラックの運転手にブースターケーブルを持っていないか?と聞いてみたが持っていない
何かないかと探してみると
電気の配線
太さ1mm位の銅線
これねー
PL法の関係で機械に安全装置がいっぱい付いていて、安全装置をキャンセルするのに使っている僕のマル秘アイテム
あっ!機械のメーカーさんには内緒にしてね♪
細い配線で高電流を流すと配線が燃えちゃうでちょっと心配だけど・・・
とりあえずお試しでチャレンジ
グラトラのバッテリーのプラスに繋いでシグナスのプラスに繋ぐ、マイナスも同じように
グラトラのエンジン始動
アクセルを開けて回転を煽る
シグナスのセルON!
一発でエンジンが掛かった!
配線も燃えなかったから、良かった良かった♪
あっ!バッテリー同士を繋いでいる写真を撮るの忘れてたいた
今朝、会社のシグナスを乗っている人が
キーON→ランプ点灯→ランプ消灯→エンジン始動→ランプ点滅してから消灯していて、何が原因なの?との事
うん?バッテリーじゃないの?
グラトラもエンジン始動後にランプが数秒間点灯してから消灯していたよ
その数日後にバッテリー死亡を確認
はい!フェールインジェクション車(fi車)のバイクを乗っている方
エンジン始動後にランプが点灯・点滅していていたらバッテリーが上がる1つの目安になります
この症状が出たあとは、バッテリー内に残っている電気で数回エンジン始動出来ますが、早急にバッテリー交換した方が良いです
で、シグナスの人が帰りにバイク屋へ寄って行こう!と言って帰りま~す!と出て行った
数分後・・・
エンジンが掛からない!?と戻って来た
とりあえずトラックの運転手にブースターケーブルを持っていないか?と聞いてみたが持っていない
何かないかと探してみると
電気の配線
太さ1mm位の銅線
これねー
PL法の関係で機械に安全装置がいっぱい付いていて、安全装置をキャンセルするのに使っている僕のマル秘アイテム
あっ!機械のメーカーさんには内緒にしてね♪
細い配線で高電流を流すと配線が燃えちゃうでちょっと心配だけど・・・
とりあえずお試しでチャレンジ
グラトラのバッテリーのプラスに繋いでシグナスのプラスに繋ぐ、マイナスも同じように
グラトラのエンジン始動
アクセルを開けて回転を煽る
シグナスのセルON!
一発でエンジンが掛かった!
配線も燃えなかったから、良かった良かった♪
あっ!バッテリー同士を繋いでいる写真を撮るの忘れてたいた