foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

2013年11月

なんだこれは???

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午前中だけホビーガレージへ
勿論一番乗り~♪

しばらくして、たか@しーまさん登場!

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S14前期・後期ミーツ♪

カキ率153%に戻したPro4
戻った!戻った!
ついでにカウンターも戻る(笑)

オフセット3のホイールを買って、タイヤを付けてシャーシに取り付け
あれ?
売っていた時はかっこ良かったのに・・・
シャーシに付けたらカッコ悪いぞ!
で、オフセット5に戻す
フロントタイヤはみ出ていま~す


サクラD3怪ザクロ
サスアームのガタ取りをしたら、ステアがクイックになっちゃったよ
サーボのスピードを落として、あとはひたすら指をならした


で、OTKさん達登場!

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S13&S14ミーツ♪
あれ?OTK号羽根が無くなっている~!

S14は真似っこして羽根付けたのに~


短い時間でしたが楽しかった~♪

今日のホビガレ

前から

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後ろから

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サクラD3怪ザクロ
アッカー比適正化
転がり感向上♪

Pro4
とっても楽なシャーシに変身

人が少ないのをいい事にFCD1.5からFCD2.0へ変更

思っていたほど巻かないけど、変なおつりをもらう
まー走れなくはないけど・・・

フロントタイヤを逆組(外側に角)
リアスプリングにプリロードをかける
さっきよりは良くなったかな?
でもね、あり得ない角度(笑)
握るからいけないんだけどね


で、スロットル操作に神経使うのも疲れちゃうので、FCD1.5へ戻す事が決定!

だって~楽チンなんだもん!

31足改のサクラD3怪ザクロ
切れ角&アッカー比がイマイチと思っていたけど・・・

左右のステアリング間がターンバックル化してあるんだけど、よく考えたらこのターンバックルを長くすればいいんじゃないの?

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画像が見にくくてスマン

ステアを左右に切って、ステアリングとナックル間の内切れと外切れの長さを同じ位にすればOKじゃん

で、31ナックルのピロボール取り付け穴を変更

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ナックルにアルミを付けてーの
これでオフセット3のホイールも取り付け可能になったんじゃん♪

家族でモラージュ菖蒲へ


自分は勿論ホビガレオンリーですけどね
コースも大会用のまま


やっと31足のPro4を試せた!

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31足良いね~♪

ラフに操作してもちゃんとついてくる

ん?リメイクしたS14ボディがいいのか?


扱いやすいから、まーどっちでもいいか(笑)



ボディポストのマジックテープ仕様も大丈夫そうだよ

マークXはボンネットに凹凸がないから、しっかりくっついている
クラッシュしてもびくともしなかった

S14は凹凸があり、ボディポスト位置の関係でマジックテープの掛かりが悪くて、ボディが動いちゃったけど、凹凸を平らにしたら問題無いみたい

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