foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

2013年07月

水SEEDは楽のSEED♪

もちろんオープンアタックで一番乗り~♪
でも、女店長より遅かったのが残念


昨日、店長さんが一人でコース変更

イメージ 1

ストレート無し!コーナーいっぱい!!
なかなか面白いコースだよ



開店から30分位は一人ぼっちだったが・・・
この人が登場!

イメージ 2

前走の取り合い(笑)
いや~ん 楽しード♪
また1パックでお腹いっぱい

たけあきさんThank Youです


4000のバッテリーを充電したら、3900も入っちゃたよ
ラジり過ぎ~(笑)


最近、S14+サクラD3怪ザクロよりアルファロメオJr+Pro4の方が良い走りをしているような・・・

イメージ 3





週の中日なのに結構なお客さんがいて、いっぱい遊んじゃたよ
ラジコン・ラジドリって楽し~ね♪


ご一緒したみなさんありがとうございました
また遊んで下さい

スズキZZ君

最終仕様?

耐久性とレスポンスを重視して加工した純正プーリーを使う事にした
前回の時からさらに追加工済み


因みに最高速は某テストコースで、カメファク製プーリーでは80強
ウエイトローラー7g×3+7.5g×3
50まで我慢!その後の加速がたまらん

だた、75を越えた辺りからかなりの震動でヤバイ
この時にトルクカムが戻り切らなくなった

純正加工プーリーは、73をマーク
もう少しウエイトローラーとキャブをセッティングすれば、75強いくと思うんだけどね?




自分用メモ
加工エアクリBOX
メインジェット75
デイトナ製ベルト
純正加工プーリー
ウエイトローラー カメファク×3+7g×3 合計46g

昼間は、奥さんがお熱で病院へ付き添い

16時頃帰宅したら、ラジコン行っても良いよ!って!


タイミング良く親びんから電話
急遽カスジャへ行くことに♪

イメージ 1

親びんと走るのは何ヵ月ぶりだろう?
カスジャもコース変更後、何ヵ月も経っているが、初走行

先ずは本コース

イメージ 2

あっ!タイヤは926ね
グリップ感強えぇぇーーー!!!

コースに慣れたところで、コーナー毎に前後を入れ換えながら走行
クッー面白い♪


で、ショートコース

イメージ 3

おやっ?こっちのコース意外とムズい(。>д<)
ラインがよく分からん

周回していると目が回る~(笑)

ショートコースを1パック走ったらお腹いっぱいになっちゃった



2時間位だったけど、ガッツリ走っちゃた
親びんありがとん!またよろしくです♪

今日は16時頃サクラD3怪ザクロだけを持って、ホビガレへ2時間だけ行って来た

大会一週間前なのにずいぶん空いていたニャー

大会がカザマ主催だから、タイヤ指定がカザマ プレミアムとの事で、
みんな速い!速い!!
タイプEじゃ付いて行けない


イメージ 1

今更だけど、サクラD3怪ザクロのステアリングのガタ取りをしてみた
どんな感じになるか?

ガタ取りっていっても、アルミステアリングの取り付け部にワッシャを入れただけだけどね

ステアリングを固定するシャフトが少し長いんだよね~
そのため、ネジを締めこんでもしっかりと固定出来ないみたい


んで、走行した感じは
タイヤのプルプルも収まったみたい
ガタが無くなった分、ステアがクイックになるかと思ったけど、大丈夫だった
普通に楽しく走れた♪



本日ご一緒したみなさんありがとうございました

ウエイトローラーを7g×6に変更しようと、プーリーケースを外すと・・・

ありゃ?ベルトがたるんでいる!
トルクカムが戻りきってない!!
なんで??

トルクカムを外して確認するが、特に問題無い

また速すぎてやっちまた系か?


ウエイトローラーを交換して、ちょっと 様子見だな



ウエイトローラーが軽くなったから、スタートが快適になった
最高速も落ちてないみたい

これでスズキZZもやっと完成体かな!?



スズキZZ通勤快速仕様

POSH CDI
ノーマルエアクリBOX加工
ノーマルエアクリフィルター
メインジェット75番
カメファクプーリー
純正ランプレート
ウエイトローラー7g×6

↑このページのトップヘ