foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

2013年04月

今日はSEEDへ

イメージ 1

SEEDS アジアンリゾートだそうだ!
気になる~(笑)

じゃなくてSEEDサーキット

一番乗りかと思いきや・・・

イメージ 2

翆連合のたけあき一家がいるやーん
久しぶりだよ~
エ○トークしていると、女店長登場!!

イメージ 3

今日もス・テ・キ♪


開店直後から大賑わい!

イメージ 4

ピットも満席状態


サクラD3怪ザクロも良いかんじ~

イメージ 6


イメージ 5



ヤバイ 楽しすぎ~~~♪
1パックでお腹いっぱいになっちゃった!

ラジドリって楽しいね♪


3時間の予定だったが、気がつけば1時間オーバー
帰りたくなかったよ~(/。\)



次回は22日に行くぞ~

今日はホビガレへ来ている

RCマガジンが取材だって!

イメージ 1

来月号だか再来月号に載るみたいだ
きゃ!恥ずかしい(/▽\)♪

もしかしたらサクラD3怪ザクロも出ちゃうかも?

イメージ 2

Sakura d3 csのアッパーデッキ用に購入したスティンガー用のアッパーデッキ

イメージ 1

定価3600円(1本)
ワゴンセールで500円だったんだもん



カットして

イメージ 2


穴明け

イメージ 3

穴位置間違えて長穴に・・・

サクラD3怪ザクロに取り付け

イメージ 4


全体図

イメージ 5


見た目はカーボンでカッコいい♪

しかし・・・
アッパーデッキが分割された事で、シャーシのしなりが凄い!
予想外です

アッパーデッキの厚さが純正2㎜から3㎜になり、センターベルトがゆるゆる状態
フロントプーリーを13Tから14Tに替えてケツカキ率を180%に上げるのもありなんだけどね


そんな状態で結局ダメだなと判断して、ノーマルのアッパーデッキに戻したとさ!
残念です


因みにアッパーデッキにOリングを入れた状態よりも凄いシャーシロール
アッパーデッキが無いに等しいかな(笑)
でも、前後方向の強度はバッチリだったんだけですけどね

アッパーデッキ中央付近で左右を連結すれば強度が上がって使用可能かな?

火・水曜日にホビガレへ行って来た

サクラD3怪ザクロ

イメージ 2

リアを逆スキッドにしたのでテスト
確か2㎜スぺーサーを入れたと思った?

もともと立ち上がりが速い車なので、逆スキッドにしなくてもよいかな?
と思っていたけど・・・
ドリフトの定番セッティングなので(笑)

走りは、リアが出過ぎず良いかんじでgoodだね!
もっと早い時期に逆スキッドにすればよかったよ


水曜日は
チームOTKさん達との絡み&久しぶりのN氏

N氏がS15ボディを作ったから、真似してS14を作ったfoxyなので・・・
やっとシルビアツーショットが撮影出来たよ♪

イメージ 1

S15はDーLike製
S14はヨコモ製

S15はリアルだね!
でもバンパー別体って作るの面倒だよな~


そうそう、sakura d3 csをロング化しているcoolさん
ロングのマーク?カッコ良かったな~♪
撮影するの忘れちゃった( ̄0 ̄;)



次回は?
22日にSEED行きたいな~

なんか~

パープルのサクラD3怪ザクロ
カッコイイ♪

イメージ 1



で、アッパーデッキ後方のアルミバー

イメージ 2

効果がある様な気がする

ステアリングシステムをアルミ化して、タワミがなくなりしっかりして、更にアルミバーでカチッとした感じ~

コントロール性が向上したような・・・


まー
タイトル通り 自己満なので(笑)

↑このページのトップヘ