foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

2013年03月

今日はここへ

イメージ 1

あっ!間違った

こちらへ

イメージ 2

3回目のSEEDサーキット!

今日もオープン直後から盛り上がっていた♪

30ソアラのボディも持って行ったが、S14の動きが良いため出番無し

車の芳香剤を頂きました

イメージ 3

ありがとうです!


ベタ羽根だけど、効果があるんだね
さすがツーリング用だ

サクラD3怪ザクロちゃんは、調子はいいけど、何かボディが跳ねまくり~
昨日のホビガレではなんともなかったのにな~

ダンパーが柔らか過ぎるのかね~

そんなんでも楽しく愉快にあそべたからOKだな



そうそうSEEDのアイドル
お子ちゃま二人とも仲良しになったぞ~~~♪


次回SEEDサーキットへ行けるのは4月後半かな?
みんなまた遊んでなね♪

30ソアラとS14を持ってホビガレに行ってきた

S14は扱いやすい!

S14をプチ改造?
フロントアンダーに流整板

イメージ 1

これね~HPIのボディに付いているウイングをカットしてシューグーで取り付けて、カーボン調デカールを貼り付けて完成

リアはカーボン調ベタ羽根

イメージ 2

ツーリング用のみたいだよ

サイドから

イメージ 3

中々カッコいいんじゃないの!?

ついでにボディを膨らませている割りばしもカーボン調だよ(笑)

30ソアラが可哀想な状態になってきたので・・・

ヨコモ製S14後期

イメージ 1

メインカラーはグランプリホワイト


グランプリホワイト→ホワイト→シルバー→ブラック
豪華に四層仕上げ

イメージ 2

今回は久しぶりにデカール内貼り、窓枠塗装・墨入れと時間をかけてみた

マスキングテープを1㎜にカットして、墨入れをしたけど・・・
ちょっと太かったみたい


色々と失敗した箇所があるから、ちかくでみたらダメな仕様だな(笑)

コース変更されたので行って来ました

イメージ 1

コーナーがいっぱいあって嬉しい♪

ピット前が広くて速度が上がるけど、レジ裏のS字で減速してギャラリー前へ

まだコース変更したてでカーペットが所々食うが来週あたりには落ち着くんじゃないかな?


サクラD3怪ザクロのダンパーをまたまた仕様変更
引きダンパーにしてみた

ロッドを押し込む際にスプリングシートを挟み込んで、ちょっと余裕を持たせた引きダンパー

そのお陰か振り替えしとか絶好調になった!

水曜日にダンパーOHしたSAKURA D3 CSの試走をホビガレでしてきた

足が良く動く様になったが、待てない車になっちゃった
リアダンパーの取り付け位置を1つ寝かしたらよくなった♪

でもステアがクイック
スプリングが硬いのかな?と思い、手持ちの物でサクラD3純正より柔らかいのに交換
う~んマイルドになったかな

これと同じ位の硬さのスプリングをお買い上げ

イメージ 1

トップライン製ブラックエディション30 ミディアム
とトップライン製のブラックエディションお気に入りです!


newボディが欲しくて、色々物色したが決まらず
缶スプレーだけ買ってきた
エンジンカラー製のグランプリホワイト
ただのホワイトとグランプリホワイトとの違いがわからない・・・

木曜にnewボディお買い上げ~!
ヨコモ製S14後期

いつ完成するかな?

↑このページのトップヘ