foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

2011年02月

夜勤明けでホビスタへ

家族と来ていたので取り合えず2時間

この前の仕様のまま(ケツカキ率125%)で走りだす
やっぱり乗りやすいね~

感じを掴んだのでセンターワンウェイを投入
久しぶりのワンウェイなので戸惑い感アリアリ・・・
なんかカウンターも戻ってしまう・・・
周回しているうちにお手手も感覚も戻ってきてそこそこカウンター走行が出来るように!

で、リアプーリーを変更する事に
手持ちのプーリーが36T・35T・32Tなので、ベルトの関係で36Tをチョイス
ケツカキ率7枚差の135%

それでも握って巻くのは不得意な様子で相変わらずブレーキで巻き巻きちゃん

センターワンウェイよりフロントワンウェイの方がよいかも!?


ラスト1パックを走ろうとしたら・・・
なんか動きが変!?

なんとリジットのカップが割れていた!
3輪走行~
イメージ 1


で、これをお買い上げ~
イメージ 2

要藤氏のODブランド ODって”俺ってどうよう”

更にオリオンのリフェ(ロケットパック3100 40C)が1本逝きました
膨らんでいる~!!!!!!!!
もう1本も確認すると真ん中あたりがうっすらと膨らんでいる感じ
寿命早!だめだなこれ

ちょっとUPするのが遅くなってしまったけど・・・
 
13日は僕のお誕生日で・・・
 
朝から娘を連れてホビスタへ
コース変更されているので楽しみ♪

誕生日って事で娘からプレゼントを頂いた♪
イメージ 1

RSワタナベ エイトスポーク オフセット10
ラッピングまでしてもらって感動です

しかも使用するオフセットも知っているなんて!!



コースの写真撮るの忘れた

ギャラリー前からの超ロングドリフトが気持ち良い~~~

 
 
ラスト1パックという時に気合を入れて走りだすとドリフトしない・・・

調べたらリアベルトが逝ってました。。。
強制終了


標準ベルト(62T)は売り切れで、仕方なく1コマ長い63Tベルト(サイクロンのオプション品センター18T用)をお買い上げ
手持ちのテンショナーがいいのがないので・・・
ちょっと考えて

リア側センタープーリーを標準の16Tから20Tへ変更
リアベルトがパツパツ
125%の超弱ケツカキ(爆)
 
 
 
 
で、17日にケツカキ化したサイクロンをホビスタで2時間試走してきた

結果は普通に乗りやすい
等速カウンター仕様と大差ない
125%だからこんなもんか(笑)

因みにセッティングは等速カウンター仕様のまま
何も弄らず
デフもフロントボール・センター&リアはダイレクトのまま


コントロール性が良くてドリフト中にライン変更が可能

 
しいていえば、スロットルを握った時の巻きが弱いぐらい
スロットルオフで巻くからカウンター持続も楽に行える


なのでもう少しケツカキ度を上げてもいいかな〜♪

埼玉は朝から降雪・・・
夜勤明けでモラージュ菖蒲へ(僕はホビスタね)
13時ごろ着
屋上駐車場は雪のため閉鎖で平面駐車場へ(結構混んでいて空きを探すのが大変だった)
 
 
早速準備をしてサイクロン+NewボディM3でコースイン

ありゃ!?S14よりカウンターが戻る感じ~
まーリハビリだからこんなもんか(笑)
その後、乗り方を換えたら元通り
 
夜は久しぶりにラジ弄りを
サイクロンの動きを思い出しながら、シャーシを見ながら妄想・・・

Pro4は、以前ショートしてポイしたキャパシター
未装着のままだったので、手持ちのキャパシターを取り付け
&ゼロワンRのリング交換

で、久しぶりにアルファロメオGT-A Jrも復活!!
イメージ 1
 
 
M3のルーフが寂しいのでラインをいれてみたよ!
イメージ 2
タクシーぽくなくなったでしょ(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

HPI製 E30 M3

カラーはもちろんGヤンツ♪


グリル・テールのデカールは内張り



なんだかタクシーみたいでしょ(笑)




せっかくなのでGヤンツ大集合(笑)

↑このページのトップヘ