foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

2010年08月

PAL製A31(セフィーロ)
メインカラーはGヤンツ
ではなくてコッパーです
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ちょっとカッコいいんじゃない!?
ハチマキが!(笑)
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グリルは前期だと目立たないので、後期グリルにしてみた!
ライト・テールは前期です
 
因みにナンバーの494は、ごろ合わせでフォ ク シー
 
 
タイヤが当たるからってフロントフェンダーをカットしまくったら
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隙間だらけでかっこ悪い
 
で、ボディの端材を色塗って適当にカットして貼り付けてみた
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見た目は良くなった!
しかし、使用前からボロって・・・・
 
 
テールは
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のっぺりしていてカッコよくない・・・
 
PALだからって期待したのに~
 

Pro4の話なんですけど・・・
 
 
絶版車なのでパーツが無い。。。
使用者は極小。。。
情報がまったく無い。。。

という事で作製しちゃいました



ホビスタのセールで100円だったカーボン
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電動工具は電ドルしか持っていないので、鉄ノコとヤスリで頑張って二つにカットして穴加工
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Pro4に取り付け
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24mmのターンバックルを5mmほどねじ切りでカットして使用

完成図
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トーアウトにしてあるが、ほぼアッカーマン比ゼロ!!

タイヤの内側と外側はユニバの限界まで切れています



原チャリが~~~??(゜Q。)??


スズキのZZなんですけど

家の近くのお店に買い物に行き、帰ろとして乗ったら、数m走ってカブった様な状態でエンスト


その後、エンジンは掛かるが、アクセルを開けると一瞬駆動が伝わりエンスト

何が原因だろうか?


で、取り敢えずプラグを磨いてギャプ調整
ギャブのOHをしたが直らない。。。


数分間アイドリングをして放置


駆動系をチェックしようとプーリーカバー外そうとしたが、バッチリ密着していて外れない


諦めてエンジンを再スタートして、アクセルを開けると・・・

なっ 直っている~~~(☆_☆)


なんだかな~


原因不明だか直ったからOKでいっか~



真夏の七不思議のひとつだな(笑)

遂にというか、ようやくアルミパーツを入手する事が出来た♪

 
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Pro4用ステアリングクランプ


中古で入手したシャーシのため、プラパーツが割れていて・・・
絶版車なのでパーツの入手が困難のため、諦めていたんです。。。


長期在庫品がヤフオクに出品されていて即決でGet!!
スゲーーーーー嬉しいよ~~~♪♪♪

やたらとデカイ箱が届き、中身はこれだけ(笑)
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オリオン ボルテックス PRO レーシング 6.5Tブラシレスモーター
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正面の溝がオリオンマークでカッコイイ♪
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進角調整可能
ローター径12.36mm
5500kV


搭載するシャーシはもちろんサイクロン
タッキーとの組み合わせが楽しみ~
 
タッキー&ルッキー解散。。。。
 


いままで4.5Tモーターだったので、プロポ側で80%に絞っていたけど、これで100%でいけるかな!?

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