foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

2010年05月

28日金曜日に某SNSメンバーズによる”みんなで楽しく走ろう会@春日部レジャラン”(通称:ヲトナのオフ会)が行われました。
 
 
今回も超楽しかったよ~~~♪
 

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参加者は9名で今回はちょっと少なめ
 
みんなにはNew foxyステッカーと↓こんなステッカーを配布
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JOUZUNI  AWASETE  FURIFURI  通称:JAF
 

私は21時頃から3時過ぎまでみっちりと走り込み!
現地に到着後、早速準備してコースイン
サイクロンでツンツン
Pro4でツンツンしている時にいきなりクラッシュ!
何が起きたのか???

ステアが動かない・・・
サーボ死亡。。。。。。。。。。。

サーボの音からしてギアが逝った可能性が大
 

Pro4は1パックで終~了 (>o<)


春日部だとサイクロンがいまいちマッチしていないのだが、プロポの設定で誤魔化しながらの走行


 
 

私はコース中央でガス欠してしまい、JAFにコース端まで押してもらいました。
&デッシュパイロンに乗り上げて動けないマシンをJAFが救助したりしている。

やっぱりJAFに入っていて良かった~(笑)


という事で、今回もとっても楽しく過ごせました!!
 

某氏に発注していたのですが、頑張って作ってみました!?
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センスね~~~(汗)

ぼっ 僕にはこれ以上の事は出来ませ~ん(>_<)





 

先週末にコース変更がありました。
ピット側から見て完全に2分割され右側が練習コース・左側が本コース

画像は某氏提供

練習コース
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本コース(反時計回り)
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全体的に握るコースで、サイクロンのギア比が合わない
最終的にブラシレス4.5Tモーターでギア比6.5で使用
セッティング&プロポの設定変更をした事で握らなくなり、モーターの発熱が抑えられて燃費もアツプしたような・・・

久しぶりに洗車してワックスをかけた。

ワックスなんて何ヶ月ぶりだろう?
もう、かれこれ一年ぐらい掛けてないような・・・(^-^;

ラジドリをやり過ぎだよ(笑)


しかしワックスは凄いね~
掛けた所と掛けてない所を触って比べると全然違う!当たり前だけど

掛けた所は、スベスベのツルンツル~ン
で、掛けてない所はザラザラで全く潤いなし・・・
久しぶりだからこんなにも違うものかと驚いた!


これからはもう少しマメにお手入れをしてあげようかな!?


あっ リアのショックが抜けているんだよな~
まぁあれだけ車高が落ちていれば、当然といえば当然だけどね

車高が落ちているとルーフが洗い易くてOKだよね・・・(笑)

今回も十日ぶりのラジでホビスタ菖蒲へ
今日はチャンス西東京&ホビスタのプチ交流会で楽しかった~♪
 
 
で、最近とっても乗れている感じの等速カウンター仕様のサイクロン&Pro4
 
忘れないようにサイクロンのセッティングデーター(というほどの物ではないですけど・・・)を覚書って事で書いておこうかと
 
 

路面: カーペット
タイヤ: 使い込んだゼロワンR+新品リング

アンプ: キーエンス タキオン
モーター: ルキシオン 4.5T
ギア比: 8.1
バッテリー: カブースA123LiFe
ウェイトは一切無し
多少切れ角アップ加工

デフ: フロント ボール   センター&リア リジット
プーリー:フロント側 39T-16T     リア側 16T-39T

フロント
気持ちトーイン
車高 5mm
キャンバー -11°
キャスター 6°
リバンド 0
スキッド 0(スペーサー無し)
ダンパーオイル マッチモア 200番 
ピストン 3つ穴  
スプリング RC-ART ミディアムソフト28
(ダンパーに組み込んだ時に25.8mmで設定)

フロントダンパー取り付け位置
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ゼロワンRのゴム部と樹脂部の段差が1.3mmぐらい(新品は0.5mmぐらい)


リア
トー 0°
車高 3mm
キャンバー 0°
リバンド 0
逆スキッド 2mmスペーサー
ダンパーオイル マッチモア 200番
ピストン 3つ穴
スプリング メーカー不明の紫(多分TRFのミディアムぐらいだと思う?)
スタビ 1.6mm
ほぼリジット状態ですけど、多少動く様になっている

リアダンパー取り付け位置
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キャンバーはコースによって0°~-1°で調整
 
 
特にこれといった凄い事は何もない (^。^)b
 
 

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