foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

2009年05月

イメージ 1

イメージ 2

今頃なんですが、日・月・火曜日の三日連チャンで菖蒲にいっちゃいました。



一日目(日曜日)
夜勤明けの寝不足で行ったからグダグダ状態での走行

帰りにタムタムでフロントモーターTTのモーター(D1SPL 19T)&シルバーブラシをお買い上げ~
遂にスポチュンからのステップアップ(笑)



二日目(月曜日)
モーター交換したTTの様子見で

スポチュンだとちょっと癖があったのですが、モーター交換した事でパワーアップして、タイヤの回転が上がった事で扱い易くなりましたよ!

TBへの乗り換えはしばらく考えよう

夜は350Z(ラジコン始めて初めて作ったボディ)をリメイクしてインプと同じ様に桜吹雪のシルエットにしてみました



三日目(火曜日)
サイクロンで走行していると煽られてしまい・・・
プロポのEPAを70%から100%に変更
しかし、追いつかない
因みにその方のシャーシはスティンガー

タイヤを聞くとアクティブ製との事で、TN216では追い付く訳が無かったです。


ブラシレス4.5Tを100%で走らせたのは初めてで・・・
超面白い!
モーター音が気持ち~

しかし、調子に乗って周回していると・・・
何か変だぞ~

なんと
足回りのビスが取れてショックが外れていました。

他も確認すると、あっちこち緩んでいましたよ。
こりゃーパワー有りすぎだな(笑)

通勤SPL原チャリのメットインに荷物を入れて会社へGO!

朝ご飯を食べていなかったので、途中コンビニに寄ってお買い物

ん!?
メットインのカギが開かない?
カギを回す事は出来るが、シートのロックが解除されない

少し格闘するが開かない

諦めて会社へと向かう

昔、悪い事をいっぱいやっていたそうな奴にどうすればよいか?と聞いてみる。
カギ自体を抜いてワイヤーを引っ張るしかない!との事
さすがに詳しいな~(笑)


頑張ってカギを壊し抜いてみると・・・
ワ ワイヤー切れているじゃん(+_+)

ここで朝の一回戦は終了


昼休みに二回戦開始
切れたワイヤー探しの旅

原チャリのカバーを外すにも、シートの下で留まっているので外れない
無理矢理隙間を作って手を突っ込むが見当たらない

格闘すること30分以上
で、ちょっと考えてみる
カギがここだから、ワイヤーはその近くにあるのでは?

カギの辺りをよーくみると
みーつけた!

何とかワイヤーを取り出して、引っ張ると
オープン!!


結局、この日は朝メシ・昼メシ抜き状態でした。
いや~大変な一日でした。

16日の22時半から1時半までの3時間(1000円)行って来ました。

土曜の夜なのに空いてます!!
行った時に1名の方が走行、その後、4人組の方がいらっしゃいました。


店舗入り口を入って右端が受付、左端にサーキット


ドリフト専用コース
イメージ 1

反時計回りで走行
画像右側の台がお立ち台


タイヤはTN-216を使用
(カーペットはこれしか使わないんですけどね)

グリップ感が少し強い感じがありますがTNで問題無いです。
走行後は、シャーシにカーペットのケバケバが結構付着したいました。(コンプレッサーがあるのでOK)

コース幅も広くて全体的に握っていけて走りやすいです。



サイクロンとフロントモーターTTを持ち込みましたが、サイクロンはトーを少し変更しただけで、TTは菖蒲より柔らかいスプリングに変更
これだけのセット変更で楽しく走行できました(^o^)b

ただ、コースが広いためリフェ+スポチュンだとパワー感が・・・(汗)



お立ち台から見て、左側(画像手前側)は広いので、壁ギリを通すのはちょっと厳しいですね~
右側(画像上側)のロングドリフト部はコース幅が左と比べると狭いのと、ライン取りが重要ですね。
ストレートから角度を浅くして、アウトいっぱいから進入していくといい感じで繋がります。



ギャラリーは深夜という事もありあまり居ませんでしたが、ときどき数名の方がじっくりと見学をされていました。

ギャラリーウケを狙って、ストレートで派手に一発振ってからのロングドリフト!
その後はカウンター当てながらの振り返しで目立っちゃいましょう!!(笑)

小技&電飾で本当に完成です!


イメージ 1


電飾はLED フロント6発 リア2発 常時点灯 でシンプルに!
イメージ 2


なかなかのベストショット
イメージ 3


サイドは変わりないですけど・・・
桜吹雪がお気に入りなので(笑)
イメージ 4




見かけましたら、優しくしてくださいね(^_^)b

6・7日と菖蒲に行って来ました。

7日は常連さんとビタビタ追走を楽しみました!(前走ですけどね)
フロントモーターTTもGOODで中々の走り
でもカツカツになるとTT-01のアラがでるけどね
サイクロンの走りは最高で超楽しかったよ~~~

でもね、ボディがアルファだと100系との追走だと浮いちゃうんだよね


で、ボディをお買い上げ

HPI製インプレッサ
ヘッドライトがポリカ製のライトパーツ付


7日の深夜にマスキング
イメージ 1


今日は雨が降る前に塗装完
メインカラーはパープル

イメージ 2

ボンネットには相変わらずfoxyの切り文字
窓枠・ドアの隙間ラインは塗装仕上げ

サイドは桜吹雪のバイナル
イメージ 3

これでギャラリーの若妻のハートをがっちりキャッチ(笑)

リア
イメージ 4

グリル・テールランプのデカールは内張りなんだけど、このテールランプ内張り大変


後はLEDを仕込むだけです。

↑このページのトップヘ