foxyの日常 SR400fiでトコトコ

SR400fi 35周年モデルで通勤・ツーリング 時々カスタム&メンテ

2009年04月

28日にラジ天 菖蒲に半日行って来ました。

サイクロンとTT-01も持ち込んだが・・・


TT-01面白すぎる~!!

スポチュン+リフェのローパワーたまりません
これにすっかりハマっちゃっています(笑)


しかしAM27メガ(XB純正品)のため度々ノーコンに

散々悩んでこれを↓お買い上げ

イメージ 1

FM40メガ プロポ・受信機・クリスタル付き!

載せ替えてのツーショット
イメージ 2




で、何を思ったかTT-01のフロントモーター化を夜中に決行!

バッテリー横置き
イメージ 3

見づらいかな??

イメージ 4

手持ちのサイクロンパーツを使用


どんな走りをするのか楽しみ~


そろそろフルベアとオイルダンパーを入れてあげようかな!?

コース変更になったとの事で月曜日に行って来ました!


新コース

イメージ 1

全体的にストレートが多いコースで、スピードが領域が高目です。


店長曰く

男なら握っていけ!!

とのアドバイスです(爆)


サイクロンで走行開始したが、ストレートが走れない(>o<)

トー調整して今までより更にトーインへ変更

しかしまだ立ち上がりで横に飛んでいくため、フロントのダンパー取り付け位置を1つ立てる事に

大分よくなったが・・・パワーが在り過ぎて無駄に空転
みんなにおいていかれる~~~(汗)



ラジドリ仲間とのツーショット

イメージ 2

The 旧車倶楽部


丸目はカッコイイね~

BMW 2002 TURBOのボディ発売されないかな??




夕方(夜?)にタムタム大宮に行ってお買い物&1時間走行
相変わらず夜間走行は奥が見づらくて走り辛いな~
もしかして・・・オイラ目が悪いのか??


お買い物は

何となくサイクロンのバンパーの色が気になったので、ブラック化してみました。

イメージ 3

ブラック×パープルのコントラストがカッコイイ!!(自己満足)

タッキー&ルッキーが帰って来ました!!

イメージ 1



原因は不明 
基盤勘合部の接触不良が発生していたそうです。

タキオンを新品交換で対応です。



タッキーオーナーの方々はちょっと違う事に気が付きましたか??

キャパシターの取り付け位置が変更されています。

イメージ 2


以前のはバッテリーコードの端子部にハンダ付けされていましたが、
これは本体から出ています。

何らかの改善が施されているみたいですね。



数時間後


取り付け完成!!
イメージ 3

やっぱりブラック×パープルはカッコイイな~(自己満足)
モーターとアンプの間にあるのはキャパシターです。
これもパープルテープを巻いてみました(笑)

因みにサイクロンはノーガキ仕様です



TT-01もモーターをスポチュン&ギヤ比変更でステップアップ!

2台同時進行の作業だったので何時間掛かったんだろうか?

しかし今更スポチュンを買うとは思ってもいなかったです。。。

15日に一時間だけラジ天 菖蒲に行ってきました。
今までの店長と新しい店長にお会いして早速ご挨拶(笑)


TTを前後デフロック・足回りを軟らかめにしてトーアウトの状態で持ち込んだが全てが、裏目に出てしまい大失敗(>_<)

A123LiFe+ノーマル540モーターだとパワー無さ過ぎ〜
サーボがトルク無くて遅すぎ~
フロント入らない~
ドッドリフトか!これ~??

変にグリップしてコーナー出口でハーフスピン状態のドリフト?
因みにタイヤはTN-216です。


フロントのデフロックをフリーへ
トーアウトを気持ちインへ
スプリングを手持ち一番硬いスプリングに交換
これでコーナー進入から出口までドリフト可能になったが、まだフロントが入りづらいですよね~
まだまだイージードライブとは言い難いです。

ノーマルTTは手強いですね〜
しばらくセッティングにハマっちゃいそうです!
サイクロン放置かー(笑)


帰宅後、更にスプリングを硬めに変更(Fノーマル Rイーグル製ハード)
フロントのトーも気持ちインから見た目インへ変更
これで少しはよくなったかな?

オプションは入れる気は無かったが、少し投入しないとダメそうだな!
取り合えず スポチュン・リアトーインアップライト・ハイトルクセーバーでも買っていくかな?



しかし普段は、マシンの性能に助けられているんだと実感してしまいましたね!

これが送られてきました!




イメージ 1

フルノーマルのTT-01 XBです。
懐かしいね~
ラジコン&ドリフトはこれから始まったんだもんな~



ボディは左前に割れがありますが修正済みです
シャーシは裏面に擦り傷がまったく無く超美品!!

このセットを破格値で落札!?

デフロックしてドリフト仕様で売りに出しちゃおうかな(笑)


このTTの行方はどうしようか?
気分はOTA-ZEON対抗馬でフロントモーター化するか?

その前にバッテリーをどうしよう?
A123LiFeP04を2本しか持っていないし・・・
Ni-Cdのストレートパックを1本買うか?
でもバッテリー管理面倒だしな~




歴代のボディを並べてどれにすると子供に聞くと・・・

イメージ 2

ポルシェ!!!

さすが俺の子供
一番カッコイイボディをよく知っている(笑)


折角なのでアルファのツーショットもアップしちゃおう~

イメージ 3

↑このページのトップヘ