最近、寒さに負けてお外でのゴムドリから、室内の暖かいカーペットコースで樹脂ドリに燃えています。
ケツカキサイクロンのリアの流れ過ぎを抑えるためセット変更して越谷へ2時間程行って来ました。
サスをいま以上硬めると飛距離が落ちてしまうので、ダンパー取り付け位置を二穴起すことに
サイクロンのダンパー取り付け穴は長穴のようになっていてネジ1個分の微調整が可能、二穴といっても他のシャーシだと1つずらした事になるのかな?
以前より少しはマシになりましたが、大きな変化はみられず・・・
足はしなやかに動かして、ロールを規制させてみては?という考えが頭をよぎる
一番細いのを使用していましたが、違いが分かりやすいようにリアのみ一番太い物に交換
おぉ!凄くいい!!
スロットルを入れるとリアが出て抜くと止まる
ラフなスロットルワークでもコントールし易い
いままでのコントロールの難しいのはなんだったの?というぐらい衝動の変化
サイクロンのダンパー取り付け穴は長穴のようになっていてネジ1個分の微調整が可能、二穴といっても他のシャーシだと1つずらした事になるのかな?
勘の良い方や実車をやっていた方は大体お解かりかと・・・
そうです!スタビの強化です。スロットルを入れるとリアが出て抜くと止まる
ラフなスロットルワークでもコントールし易い
いままでのコントロールの難しいのはなんだったの?というぐらい衝動の変化
個人的にはじゃじゃ馬的なやんちゃな子が好きなので(笑)
特にストレート前のコーナーの立ち上がり&バックストレートがとてもス・テ・キな状態!!
これはたまりませんな~
ストレートが簡単に一発で繋がっちゃいます
ウヒャヒャヒャヒャ
ダンパーを起してスタビを中ぐらいにするのが一番しっくりきそうな感じがします。