車で使っていてマグネットスマホホルダー

イメージ 1

マグネットにスマホをピタッと付けるだけでとても便利


SR400fiの現使用しているのは

イメージ 2

ミノウラ製
ツーリングに行く時のみバイクに取り付ける


お手軽なマグネットタイプにしたい

バイクで大丈夫か?
SRの振動に耐えられるのか?
高速スピード(100km/h)でも大丈夫?
という事でちょっとテスト

イメージ 3

車のエアコン吹き出し口に取り付けるタイプをデコンプレバーのワイヤーに挟む
流石にこれだけでは心配なので、シリコンゴムでパチン!とスマホを留めてみた

路面が悪い裏道・流れが速い大通り等を通り、上尾市にある

イメージ 4

榎本牧場へ
だって~ジェラートが食べたかったんだもん!

イメージ 5

意外と寒かったので、ミルクと黒ごまのダブルにしました♪
黒ごま うまっ!
ミルクはやっぱりジェラートよりソフトクリームの方が好き

ピンクとグリーンが素敵♪

イメージ 7

何の花?


ここから近くにある本田エアーポートへ

イメージ 6

セスナとコラボ
これ以上飛行機に近づけません


で、マグネットスマホホルダーの結果
マグネットから少しもズレル事は無かった
まったく落下する気配なし

シリコンゴムが無くても大丈夫そうだけど・・・
さすがにそれは恐いかな?

問題無さそうなので

イメージ 8

改めてハンドル固定タイプを買っちゃいました


使用する方は自己責任でお願い致します
落下等しても僕はしりませんよ~