NEWヘルメットの選択で
Z7
エアロブレード5
RT-33(カーボン仕様)
A-force(カーボン)
X-803R(カーボン)
で散々悩み

どうせ買うならカーボンがいいな~
やっぱりカーボンは男心をくすぐるぜ!
SR400にはカーボンパーツ付いてないけどね
軽いヘルメットは最高だよな

と言う事で届きました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

箱が3色使って凝っています
ヘルメットが軽くて(1250±50g)空き箱かと思う
アヴァンド2のジェットヘルメットより軽いです

wins製A-force

イメージ 4

イメージ 5

インナーはブラック仕様
インナーの生地がスエード調っていうよかな?高級感があり肌触り最高です♪
美しいカーボンです
う~ん たまらんなぁー

MFJ公認

イメージ 6

金バッジ
レースは出ないけどね(笑)

しかしインカム付けたら

イメージ 7

金バッジが見えなくなってしまった

付属品でネックガード?とブレスガードが付く
あれ?取説とフォグウィンの交換ハガキが見当たらない!?
xロードに付けてあるフォグウィンをつけたからいいんだけどね

取り敢えずwins JAPANへ電話してみる
おー なんとも素晴らしい対応で即日送ってくれるとの事
さすが日本のメーカーです


ヘルメットを被る時、入り口が小さい
普通は顎ひもで広げて頭を入れるけど、入らない
少し頭が入ったら上から押し付けて被る
頭が入った瞬間スポッ!と音がしそうです(笑)
入れば普通のMサイズ

RT-33も入り口が少し小さかった
MFJ公認だとレースで使用するのを前提で入り口が小さいのかな?


インカムで音楽を鳴らすと
あれ?音質が今までと違う!
音の拡がりがある
色んなヘルメットにインカムを付けたけど、どれも同じ音だったけど、このヘルメットは違う
カーボンだからなのか?とても綺麗な音
とくに高音域がクリアに聴こえる

SRのエンジンを掛けたら、エンジン音で掻き消されて変わらなくなってしまった・・・