関東もようやく梅雨明け♪

今日は暑い!
明日はツーリングへ行く予定だし・・・
夏本番前にSR400fiの暑さ対策
と、いってもたいした事はしてないですけどね

まずは、家から一番近い2りんかん美女木店へ

イメージ 1


純正プラグ(BPR6ES)をお買い上げ~

新品と中古の比較

イメージ 2


拡大してみてね
中古はギャップ調整したけど、電極が短くなっている

店内をウロウロと物色
おぉー!ニッシンのラジアルブレーキマスターが在庫処分の20%OFF!(定価20000円)
17mmが2種類(本体ゴールド/レバーシルバー・本体ブラック/レバーブラック)
19mm(本体ブラック/レバーシルバー)は10%OFF
ヤバイ!欲しいかも?
いやいや 最近ちょっとお金を使い過ぎている・・・
我慢だーーー

これ以上いると、手に取って会計をしてしまう


美女木店を出て、2りんかん和光店に向かう
特に買う物も無いが、ラジアルブレーキマスターをチェック
定価のままだな~

早々と和光店を出てバイクステーションSOXへ
オイル交換お願いしま~す!
前回交換してから2600km走行
これで安心して暑い夏を乗りきれる!!

車検で気になる箇所を聞いてみたら、僕のSRはカウルが付いているから、車高はカウルで測るみたいで、幅はレバー先端からバーエンドまでで、バックステップ・ブレンボキャリパー・サンスターローター・メッシュホースは問題無し、マフラーは触媒が付いていないとOUT
なので、ミラー・ヘッドライトバルブ・マフラーだけでOKみたいだよ
ただ、ステンレスエキパイが燃調との関係で排気ガスの測定値がどうなるか?だね

車検の話も分かったので、SOXを出て2りんかん東川口店へ向かう

キジマ製純正タイプのブラッククラッチレバーを発見した!
これはラジマスを買えって事か?(笑)

ラジアルブレーキマスターのお話しを聞く
SR400の純正マスターは14mm
ブレンボ4PODならラジアルブレーキマスターは17mmでOK
工賃約5000円+ブレーキオイル代+本体代
合計30000円弱


暑いなか2りんかん回りしちゃったよ(笑)