SR400fiのフロントフェンダー交換

実は、純正フェンダーで乗ったのは、納車当日のバイク屋から自宅までしか乗った事が無いんです

納車直後にヤフオク品のステンレス製ショートフェンダーに交換

イメージ 1


見た目はカッコいい♪
が、デイトナ製品のバッタもん(笑)


ブレーキをブレンボ4PODキャリパー&サンスター320mmローターに交換してから、ブレーキを掛けると右に引っ張られる様な感じになった

純正フェンダーを知らないから、こんなもんか!?って感じで乗っていたが、タイヤをBT-45からAC-01に交換したら、タイヤパターンの影響か?フェンダーが共振して時折りダダダダと(道路工事してる様な音)音が出るようなってしまった


純正フェンダーに戻してみるか?と思ったら

イメージ 2


チェックボックス製パイプスタビ付ショートフェンダー

取り付けステー部に刻印

イメージ 3


取り付けたら見えないのにお洒落です

バッタもんとの比較

イメージ 4


長さは長くなり、ステンレスの品質感もアップしている感じ~

裏側は

イメージ 5


サイド部には折り返しがあり、作りもしっかりしている
さすが職人の手作り品


取り付け

イメージ 6


美しい~♪
夜間のため全体像がお見せ出来ないのが残念



走り出して強目にブレーキ
おぉー違う!
これがスタビライザー効果か!?
右に引っ張られない!!
フロントフォークが左右一緒に沈みこむ
コーナーもフロントの剛性がアップして安定感がある
いままでよりコーナーが怖くなくなったぞ~
多分ね~~~
”もう俺の前は誰も走らせないぜ!”
ただ単に僕が遅くて他の人が先に行っちゃってるだけですね(笑)


いままでフロントフェンダーをナメてました
ただの泥除けだと思っていたら、こんなに効果があるとは・・・
フロントフェンダーさん ごめんなさ~い