雨が降らないという事で箱根ツーリングへ
防寒は
上着はWの革ジャン+インナーダウン+ネルシャツ+ロンT
下は革パン+薄手のタイツ
グリップヒーターグローブ+オーバーグローブ

家を出る前に革パンの下にスエットを履いていたら暑かったので・・・
薄手のタイツにしたのが失敗した
冬のツーリングをなめていました
やっぱり革パンの中にアウター用のフェイクレザーパンツかスエットにすればよかったよ!


朝6時半にSR400FIのエンジンが目覚め出動
グローブの上にオーバーグローブを嵌める
イメージ 1
ヤフーナビは首都高で東名高速に行きなさいと案内しているが、オーバーグローブを試したかったので下道で一時間走行
あれ?思っていたほど操作性は悪くない!
指先は冷えるが痛くなる事は無かった!
グローブの性能自体に影響したいるような気もするけど・・・

手と上半身は良いが足が寒い!!
止まると身体の震えが止まらない

このまま高速道路(圏央道)へ
寒い!足から冷えが」上がってくる
指先は痛くならない!オーバーグローブの効果なのか?グローブが良いのか?分かりません
風よけでトラックの後ろにつく

2台の白バイが追い越し車線を走って行く~
本日、初めてスクーター以外のバイクを見た

パーキングで休憩
やっぱり寒くて震えが止まらない
売店をウロウロして身体を温める
9時を過ぎたのでオーバーグローブを外して出発
操作性はやっぱりグローブだけの方が良いね

日は出てきて暖かくなってきた
イメージ 2
イメージ 3
カッコいいね♪

圏央道→東名→小田原厚木道路→箱根新道で芦ノ湖へ
目的地は箱根神社
イメージ 4

次女が高校受験なのでお守りを買うのが一番の目的
イメージ 5

お守りを入手したから、芦ノ湖を一周するか!
走り出すと雨が降ってきた
雨具持ってきて無いよ!
取り敢えず道の駅箱根峠へ行って雨宿りを予定

げっ!雨宿りする場所無いじゃん
仕方がないから芦ノ湖を撮影
イメージ 6
天気図を確認すると、御殿場方面は降ってないみたいだ
よーしR1→R138→山中湖→道志みちで帰るかな?

所々路面は濡れているが、雨に降られる事なく御殿場から道の駅須走へ
お腹が空いたのでランチ休憩
おぉ!焼きカレーがある!
イメージ 7
ピンぼけ~
焼きカレーって関東では馴染みが無くて、ライダーズカフェグリーンピットで初めて食べたんだよね~

今日の富士山
イメージ 8
雲の中だから店内からガラス越しに撮影

お腹いっぱいになり、身体も温まったので山中湖から道の駅道志へ
バイクが3台止まっている
道志みちの対向ですれ違ったバイクは2台

今日はツーリングだと思われるバイクは5台+白バイ2台しかみなかった

18時半ごろ帰宅

本日の走行距離 318km
ツーリングオフシーズンなのにいつもと同じぐらいの距離数を走っている(笑)

今回の教訓
冬のツーリングは暑いかなぐらいの格好で行く事!