SR400fiのラピッドバイクイージーのサブコン

イメージ 1


ちょっと気になる事が・・・

My SR400 fi 35周年モデルは

イメージ 2

社外製ステンレスエキパイ
WM製キャブトンマフラー
デンソー製イリジウムプラグ

サブコンを付けてから、全体的にちょびっとトルクアップして、2500~3000回転の定速走行が排気量がアップしている様な監事でとても気持ち良い

性能は申し分ないが
24時間以上バイクを放置しておくと、キック一発でエンジンが掛からない!
キック三発ぐらいで始動する
最初はキックの仕方が悪いのか?と思ったが、二日連チャンで同じ状態だった

12時間放置だと問題無くキック一発始動します


この現象をどう思うかは貴方次第です(笑)


燃費が濃くなって始動しづらい?
イリジウムプラグがマッチしていない?
O2センサーが冷えているため、サブコンの燃調がマッチしていない?
基本のサブコンの燃調が濃い?
セル付きなら問題無いのか?

一応考えられる事を書いてみた!

これが真冬にどうなるのか?

プラグを純正に戻したり、サブコンのボリュームを1つマイナスにするなど、試してみないと分からないけど、なにぶん一回エンジンが始動すれば、その後は一発で掛かるので試すチャンスが無いです

今後、SR400fiにサブコン導入する方が増えると思うので、今後の情報に期待します
他人任せ~