免許取得して1年経ち、バイクもSR400になり。2月は自分の誕生日だしということでヘルメットを新調しようかと・・・

小雪舞うなかSRで2りんかん和光へ

現在使用しているのが、スモールジェットでとにかく重たい

イメージ 1

メーカーを調べたらライコランドオリジナル?spoon製

いまよりも軽いオープンフェイスのジェットヘルメットを物色
予算的にアライやSHOEIは高過ぎて買えない
安いのはOGKかヤマハワイズギアゼニスだね

軽さでOGK製アヴァンド2

イメージ 2


ゼニスYJー5ー3

イメージ 3

イメージ 4


両方を被り比べ、サイズもMとLで悩む

OGKはピンロックの曇り止め(オプション)が有るのが良い
Lサイズで頬がきつめというかぴったし!だったのでMサイズは被る気にならなかった
画像をみて分かるように、シールドが丸くて口元が近いのですぐに曇る
ベンチレーション機能があまりよろしくないとレビューが多い

ゼニスのベンチレーション機能は好評
持ってみるとOGKと重さも大差無いように思える
Mサイズを被ると、おでこ・後頭部・頬というか頭全体でホールドされているのがよく分かり、ヘルメットの重さも頭全体に分散されてる感がある
これはぴったしなのか?ちょいきつめなのかな?
Lサイズだとホールド感に余裕がある
首を振るとヘルメットが少し動く
これだとMとLで悩むなー
使用していくうちに馴染んでくるから、Mサイズでいいのかな?
フリーサイズしか被った事が無いからサイズ選びがよく分からない・・・
因みに頭のサイズは57cmぐらいだった
ヘルメット自体の大きさもMとLでは違う

自分的には被りごちはゼニスの方が良かった!
ゼニスで決まりかな?
色はどうするか?何気にダークブラウンが気になる
サイズはMにするか?Lにするか?
サイズが決まらなくて発注出来ない~