バイクの安全対策で考えてみた
オヤジだから怪我をしたら治りが遅い
自分がどんなに気を付けていても、車が突っ込んで来たらアウトだし
結局、自分の身は自分で守るしかない


やっぱりライダーズジャケットが欲しいかな?
でも背中にメーカー名がデカでかと有ったり、デザインがいかにもって雰囲気だし・・・

でも、冬場は沢山着てるし、ツーリングにも行かないからいらないか?

ならメッシュジャケットでいいんじゃないの!?
冬場はメッシュの上にジャンパーが着れるんじゃない?
自分的には、最低でも背中(脊髄)プロテクターが欲しい

そんな条件の中では選んだのは
AirFishのメッシュジャケット

バイク用だから普通の服とは違うのね
結構ピチッとしていて、ばたつきを抑える様になっているんだね

オシャレ~♪
内ポケットも1つ付いているよ
これならSR400 Anniversary editionにも似合うでしょ!?

イメージ 2

サイドは編み上げデザイン

イメージ 1

前傾した時に背中が出ない様に少し長めになっている

イメージ 3

プロテクターは約8mm厚のウレタンパッドが背中・肩・肘に入っている(取り外し可)

イメージ 4



メッシュジャケットってもっと薄いのかと思っていたけど、意外と厚めでしっかりしているんだね
これ真夏は暑いのかな?


あとは膝パッドをズボンの中に着ければOK