YSP川口にSR400を見に行ってきた
なんと35thモデルのカタログを頂きました♪

イメージ 1



ここは35thモデルの新車と中古車がある
新車と中古車の諸費用を聞いてみると
新車で約7万円
中古は登録費用のみで約2万円

新車と中古の総支払い額だと7~8万ぐらいしか違わない


試乗車もあったので、せっかくなので試乗させてもらう

メカニックの方がデコンプレバーも使わずにキック1発で始動

自分もキック初体験!
1発で・・・掛からない
2発目デコンプレバーを使って圧縮を抜いて・・・掛からない
3発目 YouTubeで見たのを思いだして、体重をかけてキック
やっとエンジン始動♪

さすがインジェクション車(fi)キックに慣れればば1発始動出来そう

センタースタンドを外すと
バイクが右に傾き・・・
ヤベー倒れる!

メカニックの方が右に居てくれたので、なんとか転倒は免れた
ホッ!

空ブカシをするとリアフェンダーの揺れが凄い!
SRの振動は伊達じゃないね(笑)

シートはお尻全体が乗る
グラトラはお尻のホッペがはみ出てる

1速に入れて走り出す
おっ!低速が乗りやすい
グラトラは低速走行がギクシャクして扱いにくいけど
SRは仕様なのか?
ギア比が適切なのか?
400だからなのか?
定かではないがもの凄く扱いやすい
走り出すとエンストの心配も無いね

少し回してみると、フロントウィンカーが揺れ出し、更に回すとお尻に振動が
伝わってくる

やっぱりSRの振動は伊達じゃない
社外品パーツのステーが折れるのも分かる気がする

しかし、この振動というか鼓動はたまらないね
凄くメカメカしくて1度乗ったら癖になりそうだ
きっとキャブ車なら、もっと荒々しいんだろうな~

自分的にはインジェクション車で大満足


試乗車は35thモデル

イメージ 2


シートに座って目を落とすと

イメージ 3




グラストラッカーと比較のために写真を撮ってみたけど

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


大きさは大差ない!
SRのウィンカーが大きくてその分出ている感じかな?
グラトラのタイヤの太さがカッコいい~♪(自画自賛)


試乗を終えてグラトラの乗ると・・・
そうだ!ハンドルを替えようっと!

ということで、オフ車風?BMX風?のハンドルをお買い上げ~(笑)

なんかね~トラッカー仕様が自分には合っている気がするんだよね~