YSP川口にSR400を見に行ってきた
なんと35thモデルのカタログを頂きました♪
ここは35thモデルの新車と中古車がある
新車と中古車の諸費用を聞いてみると
新車で約7万円
中古は登録費用のみで約2万円
新車と中古の総支払い額だと7~8万ぐらいしか違わない
試乗車もあったので、せっかくなので試乗させてもらう
メカニックの方がデコンプレバーも使わずにキック1発で始動
自分もキック初体験!
1発で・・・掛からない
2発目デコンプレバーを使って圧縮を抜いて・・・掛からない
3発目 YouTubeで見たのを思いだして、体重をかけてキック
やっとエンジン始動♪
さすがインジェクション車(fi)キックに慣れればば1発始動出来そう
センタースタンドを外すと
バイクが右に傾き・・・
ヤベー倒れる!
メカニックの方が右に居てくれたので、なんとか転倒は免れた
ホッ!
空ブカシをするとリアフェンダーの揺れが凄い!
SRの振動は伊達じゃないね(笑)
シートはお尻全体が乗る
グラトラはお尻のホッペがはみ出てる
1速に入れて走り出す
おっ!低速が乗りやすい
グラトラは低速走行がギクシャクして扱いにくいけど
SRは仕様なのか?
ギア比が適切なのか?
400だからなのか?
定かではないがもの凄く扱いやすい
走り出すとエンストの心配も無いね
少し回してみると、フロントウィンカーが揺れ出し、更に回すとお尻に振動が
伝わってくる
やっぱりSRの振動は伊達じゃない
社外品パーツのステーが折れるのも分かる気がする
しかし、この振動というか鼓動はたまらないね
凄くメカメカしくて1度乗ったら癖になりそうだ
きっとキャブ車なら、もっと荒々しいんだろうな~
自分的にはインジェクション車で大満足
試乗車は35thモデル
シートに座って目を落とすと
グラストラッカーと比較のために写真を撮ってみたけど
大きさは大差ない!
SRのウィンカーが大きくてその分出ている感じかな?
グラトラのタイヤの太さがカッコいい~♪(自画自賛)
試乗を終えてグラトラの乗ると・・・
そうだ!ハンドルを替えようっと!
ということで、オフ車風?BMX風?のハンドルをお買い上げ~(笑)
なんかね~トラッカー仕様が自分には合っている気がするんだよね~
なんと35thモデルのカタログを頂きました♪
ここは35thモデルの新車と中古車がある
新車と中古車の諸費用を聞いてみると
新車で約7万円
中古は登録費用のみで約2万円
新車と中古の総支払い額だと7~8万ぐらいしか違わない
試乗車もあったので、せっかくなので試乗させてもらう
メカニックの方がデコンプレバーも使わずにキック1発で始動
自分もキック初体験!
1発で・・・掛からない
2発目デコンプレバーを使って圧縮を抜いて・・・掛からない
3発目 YouTubeで見たのを思いだして、体重をかけてキック
やっとエンジン始動♪
さすがインジェクション車(fi)キックに慣れればば1発始動出来そう
センタースタンドを外すと
バイクが右に傾き・・・
ヤベー倒れる!
メカニックの方が右に居てくれたので、なんとか転倒は免れた
ホッ!
空ブカシをするとリアフェンダーの揺れが凄い!
SRの振動は伊達じゃないね(笑)
シートはお尻全体が乗る
グラトラはお尻のホッペがはみ出てる
1速に入れて走り出す
おっ!低速が乗りやすい
グラトラは低速走行がギクシャクして扱いにくいけど
SRは仕様なのか?
ギア比が適切なのか?
400だからなのか?
定かではないがもの凄く扱いやすい
走り出すとエンストの心配も無いね
少し回してみると、フロントウィンカーが揺れ出し、更に回すとお尻に振動が
伝わってくる
やっぱりSRの振動は伊達じゃない
社外品パーツのステーが折れるのも分かる気がする
しかし、この振動というか鼓動はたまらないね
凄くメカメカしくて1度乗ったら癖になりそうだ
きっとキャブ車なら、もっと荒々しいんだろうな~
自分的にはインジェクション車で大満足
試乗車は35thモデル
シートに座って目を落とすと
グラストラッカーと比較のために写真を撮ってみたけど
大きさは大差ない!
SRのウィンカーが大きくてその分出ている感じかな?
グラトラのタイヤの太さがカッコいい~♪(自画自賛)
試乗を終えてグラトラの乗ると・・・
そうだ!ハンドルを替えようっと!
ということで、オフ車風?BMX風?のハンドルをお買い上げ~(笑)
なんかね~トラッカー仕様が自分には合っている気がするんだよね~
コメント