グラストラッカーのFIインジェクション車なんですけど、バッテリー上がちゃいました

押し掛けで2回エンジンをかける事が出来ました

3回目は一瞬クランクしたが無理だった!


久しぶりにラジコンの充電器登場!
ワニ口クリップが有ったと思ったら、DC電源用じゃん

イメージ 1


DC電源をカットして、ヨーロピコネクターをハンダ付け~
ハンダ付けも超久しぶりにやったら、汚いんですけど・・・
やり直そうかと思ったけど、熱収縮チューブ被せて見えないからいいか!

3Aの12Vで充電

イメージ 2

15分で充電完了

14.7V 要領が300

えっ?要領が300っておかしくないか?

取り敢えずグラトラにバッテリーを取り付けてエンジン始動
一応セルは回ったが、不安なので再度充電する事に

プラグコードを外して、セルを数回まわして弱くなったきたらバッテリーを外して再充電

イメージ 3

結果
充電時間9分11秒 14.7V 要領197

バイクのバッテリーの要領ってこんなもんなんですか?