27日の午前9時頃、防衛大62期生の娘から電話があった!
メールは週に1・2回あったけどね

声はダミ声で!(笑)
大きな声を出しているから仕方がないね

とても元気そうだった♪


4月1日の着校日から寮の部屋変えが2度程行われたそうだ
初任給も手取りで約9万円ぐらいあったとの事

安部総理の増税に伴い賃金UPというのが反映されて、昨年より金額が多いみたい


いま現在の部屋は、1年生が4~5人で2年生が居なくて、3・4年生が3~4人の部屋らしい
ゴールデンウィーク明けにまた、部屋変えがあるみたい



大変か?と聞くと
思っていたよりも、そうでも無い!
覚悟を決めて行ったからね~
大変なのを考えないようにしている
と、とてもたくましい回答だった

部活も始まっているけど、土曜日の午後と日曜日が休みで暇だから、勉強道具が欲しいだって!

出掛けないのか?と聞くと
横須賀に出るの面倒だし~
制服が駅員さんにそっくりで間違えられちゃうし~
だって!(笑)

今度、パパが日曜日休みの時に勉強道具を取りに帰るからね!
との事
まー 連休中に奥さんが会いに行くらしいだけどね・・・
お父さんは仕事で行けないんです(泣)

再会出来るのを楽しみに待っていよう♪