タムタム大宮でゴムドリでケツカキって来ました。

今日は何故だか路面のグリップ感が強い
ここの路面(特殊ゴム)は日によってグリップ感が変わるんですよね~(不思議だ??)

コーナーは問題ないが、ストレートが厳しい(汗)
軌道修正しようとすると、ジュワジュワと動きドッカ~ンと一気に反対側に吹っ飛んでいく
とても手に負えるものではないです

前回の時はグリップ感が弱めだったので、スロットルをあまり握らないで走行が可能でしたが、今日はダメダメです。


セット出し・タイヤの組み換え等も色々と試したが、結局変わらないまま

このままじゃラジコン自体が面白くなくなってしまう~
ヒットしまくりでサイクロンが可哀想だ~!
と思い
ラスト1時間ぐらいの時にノーマルプーリーに組み換え
(リアのみ8T違いだったので作業が速い速い)


まともに走っている~
ストレートもスロットル全快で真っ直ぐ走っている~
ハイスピードで真っ直ぐ走るのってこんなに気持ちいいんだ~
ケツカキで練習していた事もあり、マシンコントロールが上達しているぞ~

ケツカキってドリフト養成ギブスだな(笑)


飛距離・角度はケツカキの方が出るので、コーナーはケツカキの方が楽しいです。

走行中にストレートはノーマル、コーナーはケツカキとプーリーが変更できれば無敵なのにな~
(実はゴムドリケツカキ仕様でストレートを全快走行できるように秘密兵器のD-BOX投入も検討していました。ゲイン調整を20%ぐらいにしてストレートを助けてもらおうかと・・・)


結果
ストレートが長く広いコースは、ノーマルプーリー
ラジ天等の狭いコースでは、ケツカキ仕様
と使い分けした方が良さそうですね!

えっ!樹脂ドリ専用シャーシー追加だって!?
私のお小遣いでは無理です(涙)