巷で流行のケツカキ仕様
MyサイクロンSサイクロン仕様も流行りに流されてケツカキ仕様にしてみました。
いずれはゴムドリでチャレンジするつもりですけど・・・
今はラジ天 越谷にてカーペットの樹脂ドリで修行中です(汗)
いずれはゴムドリでチャレンジするつもりですけど・・・
今はラジ天 越谷にてカーペットの樹脂ドリで修行中です(汗)
フロント
39T 16T(ノーマル)
リア
36T 18T
39T 16T(ノーマル)
リア
36T 18T
前後5T違い ギヤ比0.5375違いになります。
18Tはオプションのセンタープーリー
36TプーリーはCER用を使用しています。
センターの穴だけを拡大すれば(11パイ)簡単に取り付けられます。
36TプーリーはCER用を使用しています。
センターの穴だけを拡大すれば(11パイ)簡単に取り付けられます。
あっ!因みにリアのデフはフロントリジットアクスルセットVer.3を使用しています。
このままだとベルトが弛んでしまうので、ベルトテンショナーを取り付けました。
フロントと同じパーツでベアリングのみ930を使用しています。
フロントと同じパーツでベアリングのみ930を使用しています。
本当なら上から押さえてテンショナーを取り付けたいのですが、やっぱり弛んじゃうんですよね。
そのため仕方なく下側から押し上げています。
まーベルトは消耗品とことで・・・(苦笑)
そのため仕方なく下側から押し上げています。
まーベルトは消耗品とことで・・・(苦笑)
走行してみると確かにカウンターを当てている時間(距離)が長くなっています。
う~ん カッコイイ!!
さらにスロットルを入れろば、入れただけドリフトが安定します。
う~ん カッコイイ!!
さらにスロットルを入れろば、入れただけドリフトが安定します。
ケツカキ仕様 楽しいな~
でも・・・ストレートはとても苦手 えっ!腕の問題だって・・・精進しようっと
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