巷で流行のケツカキ仕様

MyサイクロンSサイクロン仕様も流行りに流されてケツカキ仕様にしてみました。
いずれはゴムドリでチャレンジするつもりですけど・・・
今はラジ天 越谷にてカーペットの樹脂ドリで修行中です(汗)



フロント
39T 16T(ノーマル)
リア
36T 18T

前後5T違い ギヤ比0.5375違いになります。

18Tはオプションのセンタープーリー
36TプーリーはCER用を使用しています。  
イメージ 1

センターの穴だけを拡大すれば(11パイ)簡単に取り付けられます。

あっ!因みにリアのデフはフロントリジットアクスルセットVer.3を使用しています。

このままだとベルトが弛んでしまうので、ベルトテンショナーを取り付けました。
イメージ 2

イメージ 3

フロントと同じパーツでベアリングのみ930を使用しています。

本当なら上から押さえてテンショナーを取り付けたいのですが、やっぱり弛んじゃうんですよね。
そのため仕方なく下側から押し上げています。
まーベルトは消耗品とことで・・・(苦笑)


走行してみると確かにカウンターを当てている時間(距離)が長くなっています。
う~ん カッコイイ!!
さらにスロットルを入れろば、入れただけドリフトが安定します。

ケツカキ仕様 楽しいな~

でも・・・ストレートはとても苦手 えっ!腕の問題だって・・・精進しようっと