月曜日にタムタム大宮に行って来ました。
今月から走行日が増えたお蔭で通いまくっています(笑)

イメージ 1


イメージ 2



12時ぐらいに到着して、1名の方がいらっしゃいました(ドリパケ使用)
1パック走行してピットに戻ると、マシンを見せて下さいと声を掛けられました。
これはどこのシャーシーですか?と聞かれたのでHPIのサイクロンです。と答えるとそれってツーリングのマシンですよね。凄い良い走りをしていますね。と嬉しいお言葉に驚き


超硬ジュラのピニオンが減りまくってギャーギャーと騒がしいのに驚き


ピニオンを22T→23Tに変更 ギヤ比が8.86→8.48
たった1丁でこんなにも速くなるのかと驚き
振り返しで速度が落ちるとトルクの細さに驚き


ストレートからの1コーナーをギヤ比変更前は、HPIあたりから流して全てを繋げていたのですが、これだと流れ過ぎてしまい壁と親密な関係に(汗)
徐々に手前から流すようにして、最終的にはフタバとヨコモの間ぐらいから流し始め、根性と気合でスロットル全開!
角度を調整しながらヘアピン・振り替えしと繋いでいく超ロングドリフト~!!
いやーこの飛距離は凄いです。これには私自身が一番驚きましたね!


また、スピードが出ているため、振り替えしのトルクの薄さも感じない。


ゴムドリもこんなに飛距離が出せるんだと改めて感動しました(涙)
ゴムドリやってて良かった。



そしてもうひとつの驚きが・・・

ブログでお世話になっているこばけんさんと偶然お会いする事が出来ました。
ジュニア君がドライブしているとは驚きでした。

シャーシは、ドリパケ+ノバックスライダー+ゼロワンR
この仕様でここを走行するのは初めてとの事(いつもはパルで走行)
しかし、流石です。すぐにコースに慣れて良い走りをしていました。

お土産でステッカーを貰っちゃいました(嬉)
有難うございます。

また、ご一緒出来た時には宜しくお願い致します。





走行終了後、ピットに戻るとギャラリーをしていた方が真剣な眼差しで近づいてきました。

(告白されるかと思っちゃいました(笑))



「凄い上手いですね!凄いですね!」と興奮気味に話しかけて来ました。

ラジドリに興味を持ったらしく

どこで売っているのか?いくら位するのか?

との事で教えてあげると、早速タムタムに足を運んでいらっしゃいました。

これでまた一人ラジドリの世界へ・・・ようこそ!!