5月29日
朝は雨が残っていて、天候と道路の乾き待ちで出発が11時になってしまった
Fotor_155909957595130
SR400fiの撮影場所がよくなかった

柳沢峠を超えて裂石温泉 雲峰荘の混浴露天風呂へ行く予定だったが
IMG_20190506_103108
IMG_20190506_103116
どうも時間が間に合いそうもない

急遽、道の駅芦ヶ久保へ
IMG_20190529_132644
念願のロイヤルミルクティー+バニラソフトクリーム


R299からR140でループ橋から雁坂トンネルへ
Fotor_155913718126292
ループ橋の雰囲気が伝わるだろうか?


Fotor_155913709907213
全長6600m超え
バイクは通行料580円現金支払い
トンネル内は寒いので薄手の上着を1枚羽織る
トンネル内の気温は15℃でした

道の駅みとみへ
Fotor_155913698685566
駐車場は貸し切り(笑)

毎年おこなわれているバイクイベントのポスターがないので、案内所の人に聞いてみたら行われないみたいです

仕方がないので
Fotor_155913704526928
Fotor_155913702222271
冒険家風間深志さんのバイクを!
SSTR(サンライズ サンセット ツーリング ラリー)のポスターも貼ってあった
風間深志さんが発案したツーリングラリー
もとは風間深志さんが何かのレースだかチャレンジだかでゴールが砂浜だった
それをイメージしてゴールの千里浜を目指すというもの
今年は参加者の方(確か海上自衛隊勤務)が老人が運転する車に追突され亡くなられています
ご冥福をお祈りいたします


R140からフルーツラインに入りほったらかし温泉へ
IMG_20190529_161051
Fotor_155913683687932
Fotor_155913689645046
フルーツラインは景色が良い
リーフグリーンSR400FI 35周年モデルが新緑と同化しています

フルーツ公園に入り山の頂上へバイクで上がって行くと
Fotor_155913678882976
ほったらかし温泉
(大人800円)

山の頂上の露天風呂です(混浴ではない)
そりゃもう景色が最高です
お天気が良いと富士山も見えるそうです

お風呂上がりは
Fotor_155913674543339
白桃+ミルクソフトクリーム
火照った身体に染みます

帰り道は柳沢峠超え
柳沢峠の気温11℃

夕暮れ時に通過して、老眼の僕はこの時間帯が1番見えないんだよね
スモークシールドをやめればいいのか?

コンビニ休憩して、立ちコケしました
マフラーがキズついてしまった(泣)


21時頃帰宅
走行距離300kmぐらいかな?