本日(16日の話です)もラジ天 菖蒲に行って来ました。
持ち物は、リフェ2本・充電器1台です。
これで本当に5時間遊べるのか??
19ターンモーターで走行開始
やっぱりニッ水と大差無いですね!
モーターを13ターンに変更したらどうなるんだ?
と思い、モーター変更
モーター13T ギア比6.0とハイギアの悪条件で走行
この仕様はかなり良いです!!
パワー感 アリアリです。
スロットルに余裕が出来ます。
これで手持ちの3種類のモーターを試す事が出来ました。
これで本当に5時間遊べるのか??
やっぱりニッ水と大差無いですね!
と思い、モーター変更
パワー感 アリアリです。
スロットルに余裕が出来ます。
参考データ
・23Tモーター ギア比5.5
パワー感にちょっと不満。全体にスロットルを握る方向
・19Tモーター ギア比5.5
パワー感はほどよくあり。ストレートエンドに頭打ち感あり(要ギア比変更)
・13Tモーター ギヤ比6.0
パワー感ありアリ!不満無し!ちょっとオーバーパワーな感じが・・・
ブラシモーターでLiFeを使用する際は、低ターンモーター(19T以下)&ハイギアの組み合わせが良さそうです。
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リフェ2本で5時間余裕で遊べます。
走行後にバッテリー自体の発熱がとても少なく、即充電可能
モーターは発熱していますが、ニッ水の時ほど凄くないので連続走行可能
走行後ピットに戻り、バッテリーを外してセッティングをどうしようかな?とか考えていると充電が終了して再び走行開始!
と、こんな状態で殆ど休憩しないで5時間過ごしました。
バッテリーの耐久テストというより、自分自身の耐久テストになってしまいました。
中年オヤジには辛かったぜ(爆)
ご一緒した方でPro4を使用している方がいたので、ツーショットを撮らせて頂きました。
・23Tモーター ギア比5.5
パワー感にちょっと不満。全体にスロットルを握る方向
・19Tモーター ギア比5.5
パワー感はほどよくあり。ストレートエンドに頭打ち感あり(要ギア比変更)
・13Tモーター ギヤ比6.0
パワー感ありアリ!不満無し!ちょっとオーバーパワーな感じが・・・
リフェ2本で5時間余裕で遊べます。
走行後にバッテリー自体の発熱がとても少なく、即充電可能
モーターは発熱していますが、ニッ水の時ほど凄くないので連続走行可能
バッテリーの耐久テストというより、自分自身の耐久テストになってしまいました。
パープル軍団 カッコイイ~!!